2012年12月21日

裏磐梯にてふたご座流星群を見る



Original movie download : https://vimeo.com/55710700
MP3 download : https://soundcloud.com/mockmoon2000/geminid-meteor-shower-2012



movie & piano : mockmoon
location : Akimoto Lake Urabandai Fukushima Japan


Fisrt Scene
camera & lens : Canon 5D markII & AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
Technical Info : 24mm F1.4 ISO3200 5sec WB3350K / total 1500shots
Second Scene
camera & lens : Nikon D3 & AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
Battery : Quantum Turbo 3 Rechargeable Battery
Technical Info : 14mm F2.8 ISO12800 5sec WB3350K / total 5370shots

なんというか、本当に作品を挙げる機会もめっきり減り、すっかり過去の人になった感がありますが。今年のふたご座流星群は非常に条件が良く、運良く時間も取れたので撮影にいくことができました。どこで撮影したもんだか色々迷ったのですが、一昨年当たりからたびたび訪れる裏磐梯には冬でも好条件で撮影出来る場所がありそうだったので、行って参りまして、天気はちょっと期待できなかったのですが、運良くこの日のみ最高の条件で撮影できました。
posted by mockmoon at 20:17| Comment(17) | TrackBack(0) | 微速度撮影
この記事へのコメント
お忙しかったのですね。

久しぶりの動画、うれしいです。
いつもきれいで感動ですが、撮影は寒かったでしょう?


Posted by ぷーまま at 2012年12月22日 19:22
とても、綺麗でした。

音楽と映像があっていたので、感動しました。
‥撮影のときは、寒かったですよね。お疲れ様です。
Posted by 深蒼 at 2012年12月31日 20:27
お久しぶりです(^^)

やはり すごいですね〜 感動です 
短かめのシャッタースピードで撮られてるので飛行機の奇跡が火の玉みたいにスムーズで美しいですね

いつも勉強させていただきます

また 新しい映像 心待ちにしております
Posted by ■HIDE■ at 2013年01月11日 15:03
天の川の画像を探していてここに来れました。私はまだ小5ですが将来こんな動画を撮ってみたいです。動画を見ていると、地球が宇宙を旅しているところに乗っているみたいだと思いました。母もすごい!と感動していました。
Posted by 瑠佳 at 2013年02月11日 15:08
いつも素晴らしい映像を楽しませていただいております。
ご連絡を取らせていただきたく、facebookにメッセージをお送りしましたが、ご覧頂けましたでしょうか?
Posted by 唐澤 at 2013年02月13日 14:13
いつも素晴らしい映像をありがとうございます。音楽使わせていただきました。
Posted by tokidokizm at 2013年03月02日 08:28
先日、mockmoonさんの動画に出会いました。音楽も映像も素晴らしいです。こちらの音楽は、何を使っているのですか?オリジナルの作曲ですか?すべての動画をまとめていただきたいのですが、どのような方法がありますでしょうかl。お返事お待ちしております。2児の母より。今、仕事の疲れが癒されています。ありがとうございます。
Posted by 山部麻由子 at 2013年05月07日 13:36
超格安価格で、安心、迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。
d10催情剤:www.hellokanpo.com/view/D10-meiyao.html
巨人倍増:www.hellokanpo.com/view/jurenbeiceng.html
威哥王:www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
天天素:www.hellokanpo.com/view/tiantiansu.html
三便宝:www.hellokanpo.com/view/satibo-capsules.html
D10 媚薬:www.hellokanpo.com/view/D10-meiyao.html
蟻力神:www.hellokanpo.com/view/yilishen.html
巨人倍増:www.hellokanpo.com/view/jurenbeiceng.html
威哥王:www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
催情剤:www.hellokanpo.com/view/d10-meiyao.html
三體牛鞭:www.hellokanpo.com/view/santiniubian.html
Posted by 巨人倍増 at 2013年06月03日 12:41
Pretty nice post. I just stumbled upon your weblog and wanted to say that I've really enjoyed browsing your blog posts. In any case I窶冤l be subscribing to your feed and I hope you write again very soon!
Posted by jordan sneakers at 2013年06月04日 21:32
I窶冦 not sure where you're getting your information, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for fantastic information I was looking for this information for my mission.
Posted by jordan femme at 2013年06月04日 21:51
mockmoon2000さん
ideaです。

お忙しい中恐縮ですが、その後コンテンツの件はいかがでしょうか。返信いただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
Posted by idea at 2013年06月18日 16:53
水着 通販 ビキニ
Posted by クリスチャンルブタン メンズ 通販 at 2013年07月17日 14:21
某有名な超微速度映像作家とは異なり、自然に近い画質と、とてもスムースな画面の動き。とても綺麗な作品を楽しんでいます。CanonD5の中古を購入して超微速度撮影入門に挑戦しようとしています。長時間持続するバッテリーを探しています。Quantum Turbo 3 Rechargeable Batteryをお使いになったとのことですが、フラッシュ用の電源のようですが 写真撮影用にも使えるのでしょうか? 5Dは7.4ボルト電池なのですが、出力可能でしょうか? 5秒間隔で8時間ほど撮影なっさたようですが、どれくらい持続可能な製品なのでしょうか? 案内をいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。
Posted by etsuro1361 at 2013年10月10日 12:57
初めまして。
映像制作会社で制作業務を行っているものです。
mockmoonさんが撮影された映像素材をCMで使用させて頂きたいと思いご連絡をさせて頂きました。
一度ご相談させて頂く事は可能でしょうか?

アドレスにご連絡頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

松浦
Posted by matsuura satoka at 2014年02月16日 18:36
音楽と映像とても素敵ですね!偶然発見して特に僕は音楽に強く魅かれました!最近アップされていないようですが、とても素敵なので時々新作が聴けたら嬉しいです。
Posted by HDJ at 2014年03月08日 18:24
Posted by 精力剤通販 at 2015年03月10日 17:54
mockmoonさま
Net Police と申します。

あなたの撮影された写真「弓池の夕日」が、ある写真家
に盗用されていることが発覚しましたので、お知らせします。
この写真家はプロを名乗り、さまざまな風景写真をFBやmixi
にアップし、写真集も販売しているのですが、その大多数が
いろいろなサイトから盗んできた他人の写真なのです。
左右を反転させて、少しトリミングするという手口です。

こちらに盗用一覧をアップしましたので、ぜひご覧いただき、
怒りのコメントなどをお待ちしております。
http://blog.goo.ne.jp/netpolice_2015
証拠として魚拓を取ってありますので、Facebookサイトを見られ
ない方でも盗用の実態がお分かりいただけます。
なお、盗用元であるmockmoon様のサイトへ勝手にリンクを張らせていただきましたことを
お詫びするとともに、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

最後になりますが、被害者の皆さんが協力され、
この写真家の犯罪行為を追求されることを祈念します。
Posted by Net Police at 2015年05月18日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60939268
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック