2012年03月11日

ソフトバンクのCMに天の川の映像を使ってもらいました。



なんというか、、大変ご無沙汰状態で、、厄年のせいか去年あたりから映像製作が完全に滞り、無為な毎日を過ごしておるわけなんですが、、去年志賀草津道路で撮影した天の川の映像を使いたいととある映像製作会社さんからツィッター経由で連絡がありまして。了解したところ3月11日がらみで天下のソフトバンクのCMとのことで、、、ちょっとびっくりして、まあ半信半疑で話を進めていったのですが、、3月11日より情報解禁とのことで、明日の朝からなのかと思いつつソフトバンクのトップページにいってびっくり仰天w。自分の天の川の画像がすでにバナーになっておりまして、、

http://mb.softbank.jp/mb/customer.html

映像への直リンは↓で
http://mb.softbank.jp/mb/info.html?cid=gntp_cstp_mbin_blbd20120310a

こんな形で取り上げていただけるとは、非常にありがたい限りで、、後震災がらみということですので、、映像使用料について考えた結果、最近ひょんなところからご縁のあった仙台の建築家でラジオのパーソナリティでもある曽根健一朗さんが理事をやっているアーツエイド東北という震災で被災した芸術家を支援する団体に寄付をしてもらうことをもって映像使用料にしようということになりまして、、製作会社さんも快諾してくださいました。

ちなみにこのアーツエイド東北。着眼点が凄く僕も気に入りまして、、なかなかそういう枠組みでの支援というものもないですし、、こういう活動が育っていけばよいな〜、などと微力ながら応援をさせていただいている次第でして、、興味のある方がいらっしゃりましたら、ぜひぜひ。(^^



981-8551 宮城県仙台市青葉区国見6丁目45-1
東北文化学園大学 志賀野研究室気付
電話:090-2959-6178 ファックス:022-233-4075
e-mail:info@aat.or.jp
posted by mockmoon at 01:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。スコップと申します。くりゆみさんのついを見て遊びにきました。
この映像は素晴らしいですね。
ソフトバンクのCMも素晴らしい
作品になっていてCMなのに感動
しました。CMなのには製作した
方に申し訳ないですが、普段は
CMに感動した事がないので驚き
ました。
Posted by Mr_SCHOP at 2012年03月11日 10:15
はじめまして びくこなと申します
以前より、ずっと憧れ目線でblog見させていただいてます
自分は、今のところ静止画(星景)しかやっておりませんが、いつかは映像にもチャレンジ出来たらと思っております
CM、さっそく直Linkから見させていただきました
とても心にしみるCMです
これからも、素晴らしい映像をお待ちしております
Posted by びくこな at 2012年03月11日 16:12
mockmoonさん、さすがソフトバンク、目の付け所がいいですね・・・

厄年、などといわずに、ぜひまた素敵な映像をお願いいたします。
Posted by ぷーまま at 2012年03月13日 03:01
お久しぶりです。
ソフトバングのCMに採用とはさすがにすごいですね★
アーツエイド東北良い企画ですね。
相変わらずへたくそな作品しか作れていませんが微力ながら協力させていただきます。

Posted by お米粒 at 2012年03月15日 12:37
いつもすてきな映像や写真をありがとうございます。

こちらも仙台なのでとてもさらに親近感が♪
リンクさせていただきました。
これからも宇宙の神秘、大自然の素晴らしい営み、を楽しみに待っています。
Posted by mon at 2012年03月25日 01:54
超激安スーパーコピー時計 ロレックス ルイヴィトンスーパーブランド ...
Posted by 激安モンクレールダウン販売 at 2012年11月08日 14:53
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
Posted by バーバリー トレンチコート at 2013年01月22日 22:18
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
Posted by エルメス バッグ at 2013年04月13日 17:01
Hey There. I found your blog using msn. This is a really well written article. I窶冤l make sure to bookmark it and come back to read more of your useful information. Thanks for the post. I窶冤l definitely comeback.
Posted by air jordan 5 retro at 2013年06月04日 21:39
I have been browsing online more than 3 hours today, yet I never found any interesting article like yours. It窶冱 pretty worth enough for me. In my opinion, if all site owners and bloggers made good content as you did, the web will be a lot more useful than ever before.
Posted by air jordan 5 retro at 2013年06月04日 21:46
素晴らしく美しい映像ですね。
感動しました。
Posted by フコダイン@吉野 at 2013年11月07日 05:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54385598
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック