2009年06月05日

miniature city 2が、、



気がつけば、youtubeのおすすめ動画などに選ばれてかなり再生数が伸びまして、、本当に多くの人に見て頂いてすごく有り難いです。何しろ今回は自分の事だけではなくて、久しぶりに再会した大切な友人vividblazeの皆さんのプロモも兼ねていたので、、再生数がここの所定着していた1万以下くらいで終わってしまったらどうしようかな〜、と心配していたのですが、、、やはり曲が良かったのかと、、それと何よりも今回は幸運に恵まれた点が多々ありまして、、、

第一には最初の段階で、あの有名ブロガーのyoutubeではTokyoStormTrooperでおなじみのdanny chooさんのブログで扱ってもらったこと。最初のコメント数はこのdannyさんのブログの方が多いくらいで、、本当にすごいブロガーだな〜と、、影響力のあるブロガーに取り上げられると本当に色々な広がりができるみたいでして、、取り上げて頂ける前はdannyさんの事よく知らなかったのですが、、



この映像を見て一発でファンになりまして、、(笑
UK在住時代に日本物を扱う本屋に積んであった西田ひかるが表紙の雑誌だけが光り輝いていたってくだりがツボでした。(笑
dannyさんありがとう。

で、、そのほかvividのボーカルmihoさん経由でParis Matchボーカルのマリさんのブログでも取り上げられまして、、ちなみにマリさんとvividのmihoさんは非常に公私ともに仲良しだそうでして、、もっともparis matchのコーラスをmihoさんがたびたび務めているとのことで、、無理言ってブログに乗っけてもらったそうです(^^; マリさんホントスンマセン

で、またまた話を戻しますが、、その後この動画は隙間一行さんのブログ、はたまた伝え聞く所によるとtwitter(僕はやらないのですが、、)ではあの飯野賢治氏に取り上げられたそうでして、、何ともありがたい話でして、、、そのほか無数の取り上げて頂いた方々のおかげでyoutubeの方でのお勧めにつながったのではないかと、、まあ何というか見てくださった方々や、取り上げてくださった方々には改めて御礼をば、、、

で、おとといvimeoの参照を見てみた所、米国のあるサイトから、なんと18万件のアクセスがあったみたいでして、、、、youtubeの14万件(現在)より多く、、同じvimeoを介して紹介して頂いている隙間一行の18倍ものアクセスと、、いったいどんなサイトからのアクセスなんだと思ってリンクをたぐっていくと、、なにやら政治経済系のサイトのようでして、、、よくよく調べてみてびっくりしました。


http://andrewsullivan.theatlantic.com/the_daily_dish/2009/week22/index.html

ここの30 May 2009 04:20 pmの記事です。

実はこのサイト、米国の老舗経済誌のThe Atlanticのサイトで、このサイト内にある政治評論家のandrew sullivanなる人物のブログでした。調べた所この方は150年もの歴史を持つ経済誌であるThe Atlanticがネット展開で他社に遅れをとったのを取り返そうとキモ入りで招いた有名政治評論家であり非常に影響力を持つブロガーだそうで、この方のおかげでThe Atlanticの年間ネットアクセス数は4倍になったそうです。こんな有名な方(って言っても僕は知りませんでしたが(笑 )のブログに取り上げて頂いたもんで、、このアクセス数なのかと、、、いや〜、海外ブロガー恐るべしですね、、こんな僥倖は一生に一度あるかないかでしょうね〜、、

それにしても何というか、、本城直季さんの写真に影響を受けて、手法をパクらせてもらい作ったもんで、これほど評価されるというのは、逆にこそばゆいと申しますか、、同じような作品を作っている方々もたくさんいるのに、自分だけというのも何というか有り難いやら、申し訳ないやら、、一つにはvividの曲が良かった点、正直音楽というのは、本当に重要でして、、音楽一つでどんな駄作の映像作品も結構見れるものになってしまうし、その逆も真なりだそうでございまして、、そういうものも含めて本当に運が良いな〜とつくづく思うです。きっと来年あたり癌か何かになるかもしれませんね〜、、交通事故とか、、
posted by mockmoon at 20:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちはMockmoonさん!
僕のサイトを紹介して頂いてありがとうございました!
http://cgmnight.com/jp に招待したいのですが、ご興味があればメールください。

ダニー
Posted by ダニー at 2009年06月07日 09:18
初めまして、素敵な写真、映像作品に惚れこんで昨年度の今頃から拝見しております。

いつも公開される作品は、独特の雰囲気があり、「ショートムービーのようなだなあ」と配信を楽しみにしています。


私もピアノ演奏をするのですが、自作されるピアノ曲の完成度の高さにいつも刺激を受けてしまいます。「もっとあんな風にやわらかい音が出せたら良いなあ」と(笑)

写真・映像作品も素晴らしいのですが、素敵なピアノ演奏もぜひ公開を続けてください。
それでは、失礼致します。
Posted by かたくず at 2009年06月07日 17:44
ダニーさん
どうもです(^^; コメントありがとうございます。何とも面白そうなイベントを、、すごく興味あるんですが、、一般の方々とは全く違う不定期な休みしかとれない僕が参加できるかどうか、、それと顔出しってのが個人的にはNGでして(^^;汗
ま、メールしますんで、、よろしくです。

>かたくずさん
どうもです。過分なお言葉頂きまして恐悦です。ピアノですが、、このところすっかりお休みをしていまして(笑。 いかんなとは思いつつも、、付けたくなるような絵が撮れないでいます、、無茶苦茶感動的な光景とか見れば浮かんでくるんですけどね〜、、、またそろそろ山にも行きたいのですが、、ちょっと色々忙しくて、、、でも僕のピアノは基礎のできている方々がやっているものとは全く別で、、何というかはったりが多すぎの超適当ピアノですんで、おのずとネタにも限界が、、、(^^;汗
Posted by ちょび at 2009年06月08日 23:12
こんにちは。
僕もちょびさんには感謝してます(笑)
ここから来てくれる方が結構いるんですよ!
youtubeのチャンネル登録も、よく見るとちょびさんのを登録した直後だったり(笑)

それにしても有名政治評論家に取り上げられるってすごいですね・・・
Posted by cat2525jp at 2009年06月09日 10:44
cat2525jpさんお久しぶりです。(^^
いや〜、チャンネル登録は、catさんの映像に魅力があるからですよ。本当に選曲がツボで、、環境映像みたいにビール飲みながらボーっと見るのがこのごろ流行っす。あの疾走感がたまらんです。
Posted by ちょび at 2009年06月11日 00:25
Dear Monkmoon,

Could you please contact me regarding the use of your amazing time lapse star trails as a background for a philosphy video I am working on?

my email is bill@ejectejecteject.com

Below I will post a babelfish translation.

Many thanks.


親愛なるMonkmoon、 私が働かせているphilosphyビデオのための背景ようにあなたのすばらしい時間経過の星の道の使用に関して私に連絡するでしようか。 私の電子メールはbill@ejectejecteject.comである 私はの下でbabelfish翻訳を掲示する。 本当にありがとう。
Posted by Bill Whittle at 2009年06月12日 10:20
- ちょっとおせっかい ^^;-

Dear Mockmoon,

Could you please contact me regarding the use of your amazing time lapse star trails as a background for a philosophy video I am working on?

my email is bill@ejectejecteject.com

Below I will post a babelfish translation.

Many thanks.


親愛なるMockmoon、

私が取り組んでいる哲学ビデオのための背景として、あなたの驚くべきTime lapse star trailsの利用に関して、私と連絡をとってもらえますか?

私の電子メールは、bill@ejectejecteject.comです

下に、翻訳文を載せておきます。

どうもありがとう。

----------*----------*-----------*---------

。。。てな、ことでしょうかね?^^A
さてどうしますか?「"文句”moon」さん(笑)
今までも、これに近い問い合わせやオファーがいくつか
投稿されていましたよね。。すごいなぁ〜
Posted by at 2009年06月13日 00:25
>>Bill Whittle
Thanks for looking my movie.

>Could you please contact me regarding the use of your amazing time lapse star trails as a background for a philosphy video I am working on?

Sure, If you write my credit on your movie, It's OK. Please use it.

>ななしさん

どうもです〜(^^
訳をありがとうございます。
英語はすんげ〜苦手なもんで、、youtubeでもvimeoでもご意見をたくさん頂いてるんですが、返答ができなくて、、どうしたもんかと、、、
ちなみにmonkって書かれて実はすんげ〜ドキっとしています。(笑
Posted by ちょび at 2009年06月13日 07:25
おおっと名無しで失礼しました。。^^A
おせっかいおばさんです〜

youtube上の質問系コメントは、時々関心を持って読ませて頂いていますが、
ネイティブの方の英語は省略やタイプミス(!?)も多く、
正確な意図がとりにくい場合も多いですよね。。
ちょびさんの作品がどんな風に使われるのかも興味がある私です^^b
Posted by nangjoon at 2009年06月13日 11:46
nangjoonさんでしたか(笑
いやいや、ありがとうございます。昔はもっとできていたと思うんですけどね〜>英語
さすがに使わないと、だめですわ、、この間も東京タワーで米国から来たお兄ちゃんに話しかけられてしどろもどろになってしまいまして(^^
Posted by ちょび at 2009年06月14日 00:07
はじめまして!
昨日初めて拝見してショックを受けました。
後半夜の横浜シーンのリズミカルなシーン・チェンジが快感です。
大変な労力だったと思いますが、素晴らしい出来上がりと思います。
写っている人間達の何とも滑稽な姿。まるでアリンコです。
あれが我々なんですねぇ(笑)。
人は自分のことを忘れてしまっていますが、
これを観ると自分の真の姿を思い出さざるを得ないです。
今後も何回も観ると思います。
Posted by Nash at 2009年07月23日 10:30
Nashさんはじめまして。
そうそう。人がアリンコのようで、コミカルに動いている様が、実は僕も撮って作ってびっくりしまして、そんではまってしまいました。(笑
一枚の写真だとその存在を気づくことがない小さく写った人も、動画にしてみるとしっかり動いているせいか、どんなに小さくても存在感が出てくるのが不思議なんですよね〜。またまた是非是非遊びにきてください。
Posted by ちょび at 2009年07月25日 01:10
Hi there! I know this is kinda off topic nevertheless I'd figured I'd ask. Would you be interested in trading links or maybe guest authoring a blog post or vice-versa? My website addresses a lot of the same subjects as yours and I feel we could greatly benefit from each other. If you happen to be interested feel free to shoot me an e-mail. I look forward to hearing from you! Excellent blog by the way!
Posted by ナイキ スニーカー at 2013年06月07日 06:10
Greetings from Carolina! I'm bored to tears at work so I decided to check out your website on my iphone during lunch break. I enjoy the info you present here and can't wait to take a look when I get home. I'm surprised at how fast your blog loaded on my phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, fantastic site!
Posted by ナイキ ランニングシューズ at 2013年06月07日 06:10
Thanks for the marvelous posting! I truly enjoyed reading it, you are a great author.I will remember to bookmark your blog and will eventually come back later in life. I want to encourage you to ultimately continue your great posts, have a nice evening!
Posted by ナイキスニーカー at 2013年06月07日 06:10
I'm not sure why but this site is loading incredibly slow for me. Is anyone else having this issue or is it a problem on my end? I'll check back later on and see if the problem still exists.
Posted by ナイキ スニーカー at 2013年06月07日 06:10
Fantastic blog you have here.. It’s hard to look for great writing like yours nowadays. I really take pleasure in people like you! Take care!!
Posted by cartier frames at 2013年07月12日 11:53
You’ve got a fantastic blog page here most certainly done congratulations
Posted by cheap oakley sunglasses at 2013年07月21日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29616460
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック