2009年04月04日

Youtube(というかGoogle)からビデオアワードのトロフィーが届きました。

IMG_6487s.jpg




先日Youtubeからメールがきまして、Youtube Video Award 2008のトロフィーを贈りたいので住所を教えて欲しいとのことでして、、、副賞はなしと聞いていたのですが、トロフィーが来るとはちょっとびっくりしてメールを返信したところ、今日届きました。いや〜、、何というか有り難い話でして、、こういう賞とはついぞ縁のない人生を歩んできたものですから。本当にうれしいです。投票してくださった方々、また候補に選んで頂きましたyoutubeの方々に改めて御礼をば、、本当にありがとうございました。
posted by mockmoon at 23:03| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは

改めておめでとうゴザイマス。
私はとんと表彰とは無縁ですw

これからも楽しみにしてます。
Posted by しょ at 2009年04月05日 00:11
おめでとうございます!
これからも頑張ってください〜
Posted by 774 at 2009年04月05日 02:17
あらためまして、受賞おめでとうございます♪
素敵なトロフィが届いて良かったですね^^

最近の話題が機材関係のお話で出る幕がないと思っていましたが、
やっと躊躇なく言葉を残せそうで、ちょっとだけお邪魔します。

ちょびさんの「まとめ2」←略しすぎですか?^^A
この動画に出会ってから、毎晩寝る前に何度も再生しています。
PC作業中はBGMにしていますし。。
世界中の皆さんからのコメントをセッセと翻訳機にかけて
さもありなん。。と頷き、作者じゃないのに満足したり。。(笑)

画面を見てヨシ。
曲だけを聴いても ヨシ。
。。本当に癒されています。

もちろん、その他の作品や、新しいものも拝見していますよ^^
ただ。。「まとめ2」は曲が長いので、BGMにはうってつけで
勢いこればかりになっていますね^^A
眠りにつく時もBGMにしてPCつけっ放しで。。
もう曲を聴くと映像がはっきり浮かぶくらいのヘヴィローテなので
これで安らかに夢の世界へ。。。

それでは ちょびさん、これからもゆっくり
あなたの世界を垣間みさせて下さいね。
どうぞ お元気で。。
Posted by nangjoon at 2009年04月05日 02:38
こんにちは。ビデオアワード受賞おめでとうございます!
厳選された撮影ポイント・高精細な映像・BGMなど完成度がとても高い芸術作品なので、受賞しないほうがおかしい、と思ってしまいます(^^; 新たなレンズも購入されているようですので、今後も新作を楽しみに待ってます。

私は、現在カメラ選びで悶々としております(笑) 現物見たり作例(写真)見たりの結果、ボディサイズ・重量・価格・質感・選べるレンズ・カメラ本来の機能などから、EOS 50Dの後継機に動画機能が付けば自分にベストバランスだと思っています。50D後継機に動画機能付くかどうかわかりませんし、付くとしても発売時期不明ですので、それまで物欲を静めるためのつなぎをどうしようかと。Kiss X3買って動画で遊ぶか、50Dかα700買ってインターバルに挑戦してみるかなどなど(^^; 考えすぎてわけ分からなくなりつつあります(汗)
Posted by Ryo at 2009年04月05日 17:27
しょさんどうもです〜(^^)>
しょさんの実力なら、どっかに投稿すれば賞は取れると思いますよ、、といっても僕もそうですが、あんまり投稿って好きではないかと思いますが、、、何というか「競ってどうする、競うようなもんでもないだろ」っていう気もするんですよね、、

774さんありがとうございます。これからもこれを励みにがんばるですよ。

nangjoonsさんこんばわ。
過分なお言葉ありがとうございます。まとめ2の曲については、僕自身は粗が目立っていて、できることならちゃんと弾き直したい、あるいはピアノのうまい人にもっかい弾いてもらいたいというのが実はありまして、、、ただ眠くなるのは同意です(笑。僕もこの作品を作ってから何度か確認の為に見返したのですが、どうしても大天井岳の朝日あたりでまぶたが重くなるんです(笑。眠気を誘うテンポなんでしょうね。しかしまあ、何というかヘビーローテしていただけるとは、、うれしい限りですよ、、本当にありがとうございます。

Ryoさんどうもです。
カメラ選びは難しいですよね、、(^^)
X3でもインターバルはできないことはないですよ、、キヤノンのカメラは連写は確か無制限だと思いますので、ND400とかをうまく使えば、リモートコードをレリーズしっぱなしで微速度撮影が可能だと思います。とはいえ50Dの後継というのはある意味期待できますよね、、ただいつの発売になるかですが、、う〜ん、難しいところかと、、このブログのリンクにもあるSOFさんのようにK20Dという手もあるかもしれません、K20Dは動画機能ではないですが、高速連写で秒21コマ撮影が115コマまで可能だそうで、これをつなげると5秒ちょっとの動画になるとのことです。細かいカット割りという事を考えれば、これでも十分かもしれませんし、何よりもフルHDよりも遙かに高画素の絵が得られるみたいですし、、そういう意味ではおもしろいかもしれんですよ。

SOFさんのブログ
http://sof-design.jp/blog
Posted by ちょび at 2009年04月05日 20:24
こんばんは。
SOFさんのblog、ビデオサロン誌で紹介されていて拝見したことあるような気がします。確か、SOFさんが「いずれはフルHD撮れるカメラに…」と書いてらっしゃったような(^^;
K20Dはたまたま友人が持っていて触らせてもらったことがあったり、カメラ屋さんで「値落ちが大きいのでお買い得ですよ」と聞いたりしたのですが、PENTAXのレンズが全然分かりません…(汗)

私は撮影機会の内、サーキット等で走るクルマ対象の割合が多いのですが、この用途には連写が速い50Dが向いてるのかなと勝手に想像したりしてます(^^;

でも、ホームビデオとかスナップ写真といった類のものしか撮ってない自分に最近気がつきました(汗) 知り合いに見せるためネットに上げたものがあります。恥ずかしながら、URL残していきますね(汗々)
http://eyevio.jp/channel_movies/p_bookmark_241253
Posted by Ryo at 2009年04月06日 01:14
こんばんわ。
トロフィーおめでとうございます。
私は、あなたの音楽と映像のセンスは、とてもいい。
おかげでこの3ヶ月は寝不足に…
もしかして最近ピカサが微速度撮影のために使い易くなったのは…うーん
Posted by かまじい at 2009年04月06日 23:08
ビデオアワード受賞おめでとうございます!

continuous shatter”さんの動画は圧勝ですね、
これからも、いい絵を見せてください。
Posted by OMEGA at 2009年04月07日 04:44
初めまして。
受賞おめでとうございます!
僕の周りの人達も、この動画が一番良いと言って投票してました。
これからの活躍も期待しています。
Posted by Kmt88 at 2009年04月07日 11:45
>Ryoさん
どもども、映像見せてもらいました。サーキットですか、これは一脚で追ってるのかな、かなり綺麗に追えているので驚きましたよ。

>かまじいさん
こんばんわ。ありがとうございます。
>ピカサ
それは買いかぶりですよ(^^;

>OMEGAさん
お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまって、、今度ブログに遊びに行きますね、、

>Kmt88さん
コメントありがとうございます。そう言って頂けると本当にうれしいっす。
Posted by ちょび at 2009年04月10日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28271711
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

youtubevideo
Excerpt: youtubevideoに関するお役立ちサイトです。ぜひご覧ください。
Weblog: youtubevideo
Tracked: 2009-04-07 14:43