2008年12月21日

ビデオサロンとかyoutubeとかNHKとか

長らく書き込みが滞り、ブログにも蜘蛛の巣が生え始めた今日この頃ですが、、、何というか私生活の方が全くダメダメ続きでして、、写真を撮りに行く暇が全くなく、、家庭内で煩わしい事が続きまして、、精神的にも軽く鬱が入っているのですが、、、非常に有り難いことに、色々な所で僕の映像が取り上げられつつありまして、、今日はその報告をば、、、

まず最初に、ここでお知り合いになったSOFさんのブログと一緒にビデオサロンにこのブログの記事が掲載されました。

0901_web.jpg

なんでも「動画で使える?デジタル1眼大特集」という事で、5Dmark2やD90の発売と重なった事と、僕やSOFさんのサイトがキャッチだった事から取り上げてもらえたみたいです。
ありがたやありがたや、、、(-人-)

次にyoutubeで、、

youtube awardsJapan2008

YouTube Video Awards Japan 2008にノミネートされました。
部門は「絶景/スクープ/おもしろ映像」部門でして、、ノミネートされただけでも光栄の極み。これも本当にありがたい話でございます。何でも月末まで投票をしているらしく、、
(投票のやり方がよくわからんですが、、)気が向いたら投票して頂ければうれしいっす。

で、最後にNHKのBS2の「ザ☆ネットスター」という番組で、取り上げられるかもしれません、、放送日時とかは良くわからないのですが、、そういう話が来ておりまして、、、まだわからんですが、決まり次第お知らせしますです。

何というか、、こういう時にこそ、新しい映像と音楽を作って発表をしたいのですが、、家庭の事情がそれを許さず、何とも悶々としながらも、、まあこれは日頃の僕の行いがよっぽど悪い為なのか、文句を言っても仕方のないことでして、、

とはいえ何というか、こんな僕の作品を過分に評価してくださる方々がいてくれて、本当にうれしい限りです。この場にかえて篤く篤く御礼させて頂きますとともに、、またまたブログの方も沈黙期間がちょっと長くなるかもしれませんが、来年もどうぞ宜しくお願いしますです。
posted by mockmoon at 22:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おおスゴいです!!!
これは早速読んでみないと…

年末なにかとお有りのようですが元気によいお年を!(^_-)
Posted by 凧tako at 2008年12月21日 23:23
こんばんわ。先ほど、投票してきましたよ!
いろいろとおありのようですね。私はいつもこちらへ来ては浄化され、元気を頂いているのに、何もできなくてなんだか申し訳ない気持ちです(;;)
気の利いた言葉が出てこないので、尊敬する人の言葉から。。。
「道に迷った。海へ出るにはどうするか?どの道でもいいから前へ進めばいい。そうすれば川に出る。川筋をたどれば、いつか必ず海へ出る。もがきながら、1ミリでも2ミリでもいいから前に進む。そうすれば、後で振り返って、ジャングルを抜けたことがわかる。」
ちょびさんの今の状況に全く合わない言葉だったらごめんなさい。そして、長くてすみません。
Posted by ひゃっほい at 2008年12月22日 02:13
おおぉ、これは素晴らしいですね。
最初に某所で見た映像の衝撃はすさまじかったですから、あのニコニコのアクセス数と、この様にメディアで取り上げられるのは必然でしょう。
家庭での事情は大変そうですが、思いつめると鬱ばっかり入っちゃいますからねぇ
そこは「Take it easy!」
Posted by asuka at 2008年12月22日 15:18
はじめまして。
You Tubeからこちらへ来ました。

ありきたりな言葉ですが、映像の素晴らしさに涙が出ました。
もともと自然を見るのが好きなのですが、この映像で見られる空の色の変化や雲の動きが、本当にすごくて、心が洗われるようでした。
元気のなかった自分の心が綺麗になり、落ち着くのを感じました。有難うございました。

Posted by kana at 2008年12月23日 06:25
凧takoさんご無沙汰してます。コメントありがとうございます。年末は書き入れ時でもありまして、外にでたいっす〜、、

ひゃっほいさんどうもです。いや、何というか温かいお言葉本当にすんません。ただそこまで深刻な話ではないのでご心配なく(笑。

asukaさん、本当にご無沙汰してます。今度またブログに遊びにいかせてもらいますです。

kanaさん始めました。コメント本当にありがとうございます。それ程チョクチョク更新できないブログですが、気が向いたら又遊びにきてください。
Posted by ちょび at 2008年12月24日 07:06
お久しぶりです。YouTubeVideoAward受賞おめでとうございます。

あ、あと他の人もなさったのかもしれませんが・・・実は自分もネットスターにこちらを紹介させていただいた一人だったりします。勝手にしちゃってすいませんでした。
Posted by WAWAWA. at 2008年12月30日 19:17
あとどうでもいいハナシなのですが・・・この前ヤマダ電機に行ったらImpress社のiPodTouchの無料ガイドが置いてあって、パラパラと読んでみたら、そこのYouTube視聴機能紹介のページのスクリーンショットにこちらの「白馬台地で天の川を・・・」が載っておりましたww 一応、ご報告ということで。
Posted by WAWAWA. at 2008年12月30日 19:22
WAWAWAさんお久しぶりです〜。ネットスターへのタレコミをしてくれたんですか。いや〜、本当にありがとうございます。ニコニコのドワンゴを通じてアマゾンさんという制作会社の方から連絡が来まして、取材の申込もあったのですが、顔だしだけは勘弁ということで、WAWAWAさんのせっかくのタレコミも無礙にしてしまう所でしたが、顔出しせんでもOkとなりまして、一応メールで取材のやりとりをしましたです。だからイマイチ取り上げられるか否かの確信が持てないのですが、、一応収録は12月に行われ、出演者の評価もおおむね好評だったとのことですので、取り上げられるとは思うのですが、、一応タレコミをして頂いた方への礼儀として経過だけは説明しておきますです。本当にありがとうございました。それとImpressの無料ガイドですか、、インプレスで取り上げられた事は知っていましたが、印刷物になっているとは全く知りませんでした。(笑 これまた報告ありがとうございます。ブログ拝見しましたが、受験の為に休止されるようで、、いや、本当にがんばってください。
Posted by ちょび at 2009年01月01日 17:30
Blog見て下さったんですか・・・稚拙なもので本当に本当にお恥ずかしい限りです。大学入ったら写真中心の少しはまともなものにしようと思ってるんですが・・・また、お励まし頂き、ありがとうございます。なんとかがんばってみますね(笑)

あと、NHKに取り上げられるということはついに待望のBlu-ray化もされるかもしれませんね。もし出たら、絶対買いますよ☆(PS3も買わなきゃ・・・見れないww)
Posted by WAWAWA. at 2009年01月03日 20:01
お久しぶりです!
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
そしてビデオSALONご拝見致しました!!
いや〜本当凄いっすね(^o^)
ビデサロは僕にとって長年愛読して来た無くてはならないもので…
ファンとして誇りに思います(笑)

当方は今年は24pをテーマに活動したいと思ってますw
今年もよろしくお願い致します&応援してますv
Posted by kotochan at 2009年01月10日 12:23
WAWAWAさんあけましておめでとうございます。bluerayは、、、(笑 これは絶対にないっす。自分の作品を商品などとおこがましい限りでして、、というかyoutubeがHDで映像を流す時代ですし、DVDやBluerayといったメディアもネットの波に淘汰されそうですんで、、、それはさておき大学受験頑張ってください。大学生になったら本当に好きな事に思いっきりのめり込むのが良いかと思うですよ。僕もそうだったし。それが将来の糧になると思いますです。

Kotochanさんお久しぶりです。あけましておめでとうございます。ビデオサロン読んでくださったのですね、本当にありがとうございます。24pをテーマですか、、いいですね〜。やはり映画のフレームレイトって生っぽさがぐっと無くなって良いですよね、、今年もお互い頑張りましょう。そいでは今年も宜しくです。
Posted by ちょび at 2009年01月10日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24609411
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック