2008年09月27日

微速度撮影動画まとめ第二弾


Nature Time Lapse 2 from mockmoon on Vimeo.

MOVIE (MP4) DOWNLOAD HERE!!

Nature Time Lapse II theme by mockmoon2000



http://jp.youtube.com/watch?v=2t87TWp1Nxg  ←youtube

とりあえず。第一弾の動画から新たな動画が幾つか加わりまして、予想に反してピアノの反響が良かったということから、調子こいて大天井岳でのピアノのセンテンスをふくらませて7分ばかりの曲を新たに作って、第二弾のまとめ動画を作ってみました。今回新たにVimeoなるサイトを知りまして。なんとHD動画をそのまま上げる事ができるとのことで、早速使ってみたら、何とも使い安い動画投稿サイトでして、、ちょっとビックリしてます。ダウンロードをする場合はニコニコ動画と同じでメールアドレス登録して会員(ただです。)にならんといけんそうですが、、どうしても元ファイルが欲しい人は会員になってダウンロードしてください。それでも会員にならずとも動画を見ることができるというのは太っ腹といいますか、、長続きするのか、大丈夫なのかちょっと疑問ではありますが、、で曲に話を戻しますと、、久々に休日全部潰してピアノ漬けになりました。Pismoが逝ってからしがない録音環境で、エッチラオッチラ録音したのですが、「あ〜、今のは良く弾けた」と思ったらマシンパワーが足りずに音切れを起こしていたりと、、、後リアルタイムでエフェクトが効かないってのは何というか、しょぼいです。ちゃんとした環境を作らないとダメなのかな〜、、、

とは言え頑張って録音をしたのですが、、何というか、どっかで聴いた事があるような曲でして、、特に最初のテーマになっているフレーズに関してですが、、、それを耳コピーしたような感じがしてならんです。何の曲なのか全く思い出せない。思い出せないからオリジナルと言い張っているのですが、非常にアヤシイものかと、、、「お前バカ、人の曲を何で勝手にコピーしてんだよ」って意見がありましたら、どうぞご遠慮なく教えて頂ければ。

撮影した動画に関してですが、まとめ動画以降に撮られたもの(○が付いているものです。)。まとめ動画には入れなかったけど、このブログでは紹介しているもの(同じく☆)。未発表のもの(同じく★)がありまして、、それを動画の時系列順に並べますと、

雷鳥原より朝の白馬大池を望む 2008.8.2 4:31-5:21 Fujifilm S5pro 16mm
ある冬の晴れた日 嬬恋より浅間を望む 2008.1.30 14:48-15:03 Nikon D3 14mm
雲上の白馬大池 2008.7.23 10:39-10:51 Fujifilm S5pro 17mm
大天井岳中腹より燕岳までの稜線を 2008.9.8 14:31-14:56 Fujifilm S5pro 11m
大天井岳より穂高連峰に沈む天の川を 2008.9.8 19:43-23:02 Nikon D3 14mm
白馬大池の朝 2008.7.24 4:25-5:21 Fujifilm S5pro 13mm
白馬大池の夜空 2008.7.23 19:58-21:55 Nikon D3 14mm
大天井岳より雲海の朝焼けを 2008.9.9 5:04-5:51 Fujifilm S5pro 16mm
結氷の女神湖 2008.4.11 9:29-9:44 Nikon D3 14mm
女神湖より蓼科山を望む 2007.11.12 13:11-13:37 Fujifilm S5pro 17mm
大塩湖の夕焼け 2008.4.14 17:56-18:12 Nikon D3 14mm
横手山より光芒を見る 2008.6.13 17:38-17:55 Fujifilm S5pro 15mm
台風一過の朝焼け 2007.7.16 4:04-4:52 Fujifilm S5pro 17mm
白馬大池の天の川 2008.8.1 19:54-22:28 Nikon D3 14mm

こんな感じになるでしょうか。ニコニコの投稿者コメントで一応書いておきましたが、ニコニコを見れない人、あるいは見ない人の為に列挙しておきます。それぞれの詳しい場所等に関しては追々リンクなどを貼っていこうかと思っております。
posted by mockmoon at 18:26| Comment(95) | TrackBack(8) | 微速度撮影
この記事へのコメント
ピアノがまた良いですね〜

そういえば、先日那須にいった際にインターバル撮影で雲を撮ってフリーのソフトで繋いでみたのですが、インターバルって1秒間隔しかできないので、間隔があきすぎておかしくなってしまいましたorz
那須は風が強いので0.3秒間隔くらいで撮らないとダメみたいです。

で、AVIにしたらこれまたファイルがでかくなり過ぎてしまって、動画にするって大変だなぁと実感した次第でした。

動画を作る環境を整えるのも大変そうですね。
Posted by しょ at 2008年09月27日 20:04
続けてみると更に素晴らしいですね〜。7分間があっという間に過ぎてしまいました。曲まで作り直されて・・・ 
再び感動させていただきました^^
Posted by Gray at 2008年09月27日 20:40
しょさん早速のコメント本当にありがとうございます。おぉお、インターバル撮影したんですね。
>那須は風が強くて
そうそう、風が強い稜線とかだと、インターバルする必要がないくらい雲が動くんですよね、、ビデオで良いじゃんって話になってしまうこともしばしば、、僕の家のハードディスクにもそういう失敗動画写真が一杯あります。あと三脚を固定するのが大変なんですよね〜、風が強いと、、まあ質の良いブレであればAfterEffectというソフトないでスタビライズできますが、、回転とか入っちゃうと、ダメっす。ファイルがでかくなる云々に関してはcodecをちょっとかじった方が良いかと、最終出力をDivXにすればファイルも小さくなります。但し画像のクロップとかがフリーのソフトで出来るかどうかがわからんので、何とも言えないですが、、、PCのパワーはそれなりに必要ですが、それよりも必要なのはソフトですね。結局の所AfterEffectが最も微速度撮影の編集には適しています。photoshopの動画バージョンですから非常に強力なソフトです。この7分の動画もこれ一本で作ったですから、、、でも高いんですよね、、まあ僕の場合は東京でフリーで映像の仕事をしていて貧乏な時分に清水の舞台から飛び降りるつもりで買いまして、それからこまめにバージョンアップをしているもんで、、PCに関しては、今売っているやつなら、安くてもおkなんですが、、

Grayさんこんばんわ〜。お褒め頂きまして、本当にありがとうございます。こそばゆいっす〜。
Posted by ちょび at 2008年09月27日 22:03
初めまして。ニコニコ動画で偶然この動画を見たものです。

ピアノ音楽が好きで検索ワードに『ピアノ』とだけ入れて何か良い動画が無いかな〜と思っていたら、綺麗な風景の画像があって、それがちょびさんの動画でした。

知り合い以外のブログにコメントを書いたことが無いので、すごく緊張していますがどうしてもお礼を言いたくてコメントさせて頂きます。



正直な話、動画を見ている間、(スゲェ)と言う思いでいっぱいでした。
感動したとか、癒されるとか、涙を流すとかでなく、ただ(スゲェ)と。

自分自身、空を見上げるのが凄く好きで通勤中の朝・昼や夕方は面白い雲の形や綺麗な夕焼けを、夜は変わった色・形をした月や闇夜に浮かぶ森なんかを見ると何かワクワクしたり、落ち着いたりするんです。

今回ちょびさんがUPした動画は、私に空の新しい一面を教えてくれました。

満天の星空(生まれて初めて天の川を見ました)や、雲の移り行く姿など、ちょびさんが居なかったらこんなに素晴らしい空の一面を見ることは出来なかったし、これからも出来ないだろうと思っています。

あんなに素晴らしい動画を見させて頂いて、どうもありがとうございました。

そしてあの風景に目をやった自分自身にも一言『ぐっじょぶ』と送ってやりたいと思います(笑)

長々と書いてしまってすみません。

これからも体に気をつけて頑張って下さい。

それではm(__)m
Posted by meso at 2008年09月28日 03:25
はじめまして。
先日、YouTubeでみせていただき、ファンになりました。本当にきれいですね。大袈裟ではなく、言葉では表せないほど感動させていただきました。
パソコンもカメラもよくわからないのですが、どうしてももっと大きな画像で綺麗な映像がみたくて、書かれていたVimeoに登録してダウンロードしてきました。私のパソコンはFullHDなので、大きな画面で作品をみて、さらに好きになりました。

撮影は大変でしょうが、これからもよいものを撮り続け、創り続けて頂けたらとてもうれしいです。また、おじゃまさせていただきたいと思います。
Posted by ぴんくのぶた at 2008年09月28日 03:42
偶然ここに辿り着きました。
こんなにすごい動画を作って頂いて、見る事が出来て感謝です。
ありがとうございます。お礼を言わずにはいれませんでした。
映像とピアノがベストマッチしてますね。何という曲なんでしょうか?

あまりにもすごすぎて言葉になりません。生で観たいと心から思いました。
またお邪魔させて頂きたいです。
ありがとうございました。失礼します。
Posted by sayo at 2008年09月28日 03:43
はぁ〜、なんともまあ、すばらしい!!
感動です。映像とピアノに。宇宙と地球の静と動を感じると魂が揺さぶられます。同じように空と地も。映像とともに流れるピアノ、いいです、とにかくいいです!コメントを書いている皆さんとまったく同じで、ここにたどり着けたことに感謝。すばらしい映像と音楽を体験させていただいたことに感謝。創り続けているあなたに感謝。そして、この大宇宙と地球に感謝。これからも何度となく訪問をさせていただきます。本当にありがとうございます。
Posted by 種もん屋の四代目 at 2008年09月28日 17:59
mesoさん、びんくのぶたさん、sayoさん、種もん屋の四代目さん。皆さんコメント本当にありがとうございます。反響があることが、これ程作品を作る動機付けになるとは思いませんでした。すごくウレシイですし、意欲が湧いてくるです。これからもマイペースで作っていきたいと思いますんで、(とは言っても2〜3ヶ月音沙汰なしなんてこともあるかと思いますが、、)たま〜に立ち寄って頂ければ幸甚の極みでございますです。
Posted by ちょび at 2008年09月28日 21:26
感動です。。。
今日とてもいやなことがあって落ち込んで帰ってきたのですが、ピアノと映像にすごく癒されました。
ほんとにありがとうございます。
がんばろ!
Posted by ひゃっほい at 2008年09月29日 01:29
ひゃっほいさんいらっしゃい。ヽ(´ー`)ノ
見て頂きありがとうございます。ちょっとでもお役に立てれば光栄の極みです。やなことあったときにはたくさん食べてたくさん寝るにかぎりますよ。無理せずがんばってください。
Posted by ちょび at 2008年09月29日 21:42
はじめまして
ニコニコ動画に投稿されたものを拝見させていただき、ここに流れてきました。
心が疲れた時に動画を流しっぱなしにして眺めていると、少し元気になれます。
良いものを見せて下さって、本当にありがとう。
これからも撮影頑張ってください。楽しみにしてます。DVDとかで出たら絶対買いますよ(笑
Posted by ムック at 2008年09月30日 00:43
ムックさんどうもありがとうございます。
>DVD
vimeoでただでHDが落とせますし、、それにとてもとても売り物にはならんですよ、、(^^)>でも褒め言葉としてありがたく受け取らせて頂きますっす。
Posted by ちょび at 2008年10月01日 01:25
こんにちは。
vimeoは海外の優秀な映像作品が投稿されていますよね。
それらの作品の中に埋もれない素晴らしい映像だと思います。
美しい日本の景色を海外の方に見て頂けるのが、日本人として嬉しかったりもします。

私もあれから、インターバール撮影を行ってみました。
しかし、私のペンタK20Dでは、インターバール撮影は最大100枚まででした(汗
インターバール撮影機能では、長時間の撮影を行えないので、連続撮影機能を使ってみました。
たいした作品では無いのですが、Youtubeにて、HASYMOのPVを一般から募集していたので、そこに応募してみました。締め切り2日前に撮影しに行ったので、かなりギリギリでした(滝汗
近いうちにeyeVioにもハイビジョンで、音楽の無いものをアップしたいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=Ws5WR3XY2q0

vimeo以外でハイビジョン映像を投稿するなら、eyeVioもお勧めですよ〜。
Posted by sof at 2008年10月02日 11:46
ちょび様

はじめまして。
私は主にニコニコ動画で活動しているみさきちと申します。
先月、友人からニコニコ動画にあるちょび様の微速度撮影動画を紹介してもらって以来、度々こちらのブログにて素晴らしい動画を見させて頂いております。

今回コメントをさせていただいたのは、私がこれから作成しようとしている動画の一部にちょび様の映像をお借りしたいためです。
突然で大変失礼かと思いますが、使用許可を頂けたらと思います。
もちろん、ちょび様のマイリストとこちらのブログへのリンクは貼らせて頂きます。(以前の記事のコメントを読ませて頂きました)
Posted by みさきち at 2008年10月02日 15:55
sofさんこんばんわ〜。お褒め頂きまして本当にありがとうございます。
youtube見ました。こういう絵って凄く好きです。K20Dで撮影してループしているんでしょうか?そんで拡大とスクロールを織り交ぜている点が非常に良いアイデアかと。もう一つアイデアを加えるならば、こういう都市ってのは自然とは違い人工物ですからレイヤー化しやすい被写体だと思うんですね。昔僕が東京でデザイナーをしていた時にやりましたが、マスクを巧く使ってパーツを多く作って、一連の動く絵にしたら面白いかもしれません。例えば遠い順に空、遠景の建物、そして近景の建物、そして道路というようにレイヤーを分けてしまうんです。そうすれば100枚のインターバル撮影、あるいは連写しかできないとしても、これはこれで色々なバリエーションを作れると思います。何となく絵を見ていてワクワクしてしまったもんで、、、

みさきちさんこんばんわ〜。
どうぞどうぞ、お使い下さい。使われてナンボだと思いますので、、使って頂ければこちらとしても有り難いことでして。
ちなみに前にはマイリストなどを文書の前といいましたが、それではちょこっと利用する際に気が引けるでしょうから、この辺はブログとマイリストのリンクさえあれば結構アバウトで良いですからね。本来だったらニコニココモンズなどに投稿してもっと使いやすくした方が良いのでしょうが、、、、
Posted by ちょび at 2008年10月02日 22:03
ちょびさん

さっそく見て頂きありがとうございます。
なるほど、レイヤーに分けるという考え方もあるんですね。非常に参考になります!是非挑戦したいです!

あの映像はループではなく、1時間ほど連続撮影した3000枚近くの写真を、1分半の映像に繋げたものです。
スクロールと拡大ですが、締め切りまでギリギリだったので、それくらいしか出来なかったのが正直なところです(汗
当初は、AfterEffectsのエクスプレッション機能で、再生速度を変化させたり、エコーをかけて、車の光線を音楽に合わせるつもりでした。しかし、レンダリングの時間が長過ぎるので、途中で諦め、ただ写真を映像にした物を使ったんです。でも、結果的には、それで良かったのかもしれませんね(汗
Posted by sof at 2008年10月02日 23:17
sofさんどうもです〜。3000枚も撮影したんですか、、ペンタの環境ってわからんのですが、これはインターバル撮影?それともレリーズしっぱなしで低速の連写をずっと続けたのでしょうか?低速連写はニコンの場合D70までは無制限だったのがD80からは100枚制限というリミッターがありまして、ファームでリミッターを外してくれれば能力的には無制限で連写ができるんでしょうが、、無理なんですよね〜、、まあ100枚連写したらすかさずレリーズし直してって事もできるんですが、、これだとずっとカメラに付きっきりになるんで、、ペンタができるのなら、ちょっとペンタも欲しくなってしまいます、、

>AEのエコー

これレンダリングに時間かかりますよね〜、、(笑

まあ素材をイジリ倒す所にAEの醍醐味もある訳ですから、、この夜景素材をイジリ倒した作品も見てみたいっす。もちろん投稿された作品はこれはこれでしっかり完成されたものだと思うですよ。

しかし都会で微速度撮影したくなりますね〜、、、自然と違ってああいうこともこういう事もできそうで、、、
Posted by ちょび at 2008年10月03日 23:18
こんばんは、ちょびさん。

>レリーズしっぱなしで低速の連写をずっと続けたのでしょうか?

そうです!連写モード+ケーブルスイッチを使っての、低速連写撮影です。ボタンをHOLDにして、シャッタースピード1秒で撮り続けました。連写に関しては、低速の連写であれば、問題無く無制限に撮影出来ますよ。

YouTubeなどの小さい映像だと、ループにしちゃっても良いのでしょうが、ハイビジョンサイズであれば、タクシーに乗り込む人など、人の動きも観られるので、都会の微速度撮影も面白いなぁ〜と今回思いましたよ。

あと、先程、ペンタックスに、インターバール撮影の制限を無くしてくれと、要望出しときました。こんなのは、ファームで簡単に解決出来ちゃいますよね。
Posted by sof at 2008年10月04日 00:28
はじめまして、偶然通りかかってvimeoの美しい動画を拝見しました。
お礼代わりに動画サイトのTipsを...
ニコ動、YouTube、そしてvimeoなどの動画ファイルはWEBブラウザのキャッシュに一度ダウンロードされています。
IEで動画を再生した後で、キャッシュファイルの場所を探して一番サイズの大きいファイルを別の場所にコピーすれば、ユーザ登録などしなくても、動画元ファイルが手に入りますよ。
私の場合IEのキャッシュファイルは、"C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files" にありました。
mockmoon様のファイルもローカルに保存して楽しませていただいています。
Posted by pokopon at 2008年10月04日 10:30
ちょび様

許可してくださってありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
これからも撮影頑張ってください。楽しみに待ってます。
Posted by みさきち at 2008年10月04日 11:27
>>sofさん
どうもです〜。いいな〜無制限連写、、ちょっとうらやましいですね〜。それと人の動きって早回しだと面白いですよね〜。う〜ん撮りにいきたくなるけど、、昔の経験から言って、結構勇気がいるんですよね〜、都会で風景撮るって、、警察官に職務質問とかされたり、、

>>pokoponさん
こんにちは〜。はじめまして〜。おお、キャッシュの話ですね、、これは参考になるし、ネットワークに無用な負荷をかけないという意味では重要ですね、、こういうTipsはありがたいです。

>>みさきちさん
どうもです〜。作品が完成の暁には是非是非こちらにアドレスなどを張って頂ければウレシイです。がんがってください。
Posted by ちょび at 2008年10月05日 21:35
はじめまして
みんカラのお友達ブログで紹介されて拝見しました。
今まで見た動画の中で断トツの美しさです。
まさに「Fantastic job」ですね!
息を呑む映像の美しさをより堪能したいとダウンロードし
大画面で見れないかと試行錯誤しました。
結局一番お手軽な方法は
USBメモリーにAVIファイルをダウンロード→PS3にUSBメモリー挿す→PS3で再生
これで大画面で映し出せます。
(PS3の操作はビデオ→USB機器→緑△押す→全て表示→ファイル選択し○押すです
 PS3のHDDにコピーも可です)
大画面・AVアンプで再生される映像は鳥肌モノです。

これからも注目してます。撮影大変でしょうが頑張ってください。
Posted by SHO at 2008年10月06日 22:05
一気に人気ブログになりましたね!やっぱ良いものは注目されるですね。DVD絶対売れるデスよ。保証します。って私がしたところでなんですが(^_^;)
夕焼けから夜景への露出の変化は画像処理してるのですか?私はそこで露出変化を上手く出来ずいつもジャンプしてしまうのでカットを変えて繋いじゃってます(>_<)
Posted by 凧tako at 2008年10月07日 21:27
SHOさんこんにちは〜。はじめまして。お褒め頂きありがとうございます。それにしてもPS3で見る方法ってのがあるんですね〜。というかAVIが読めるとは、、PS3ちょっと欲しくなりましたよ〜。こういうカキコはウレシイです。ありがとうございます。まあこの動画で今まで持っているネタをほぼ出し尽くしましたので、仲々更新することもできんので、たま〜に覗いて頂ければ幸いかと、、

凧takoさんこんばんわ〜。ありがとうございます。旅の方はどうでしょうか?これからブログに遊びにいきますね。

で、露出の方の話なんですが、基本的に絞り優先で撮影して、元絵ではチラツキやら露出が不安定なものを敢えて撮りきります。その後AfterEffectでイコライジング(平均化)のエフェクトで均してるんですね(このエフェクトはphotoshopの場合エフェクトではなく「イメージ」「色調補正」の中に同じものがあります)。でもこれだと極度なHDR画像になってしまいまして、特に暗部の描写がエライ事になります。ですから、そこから更にレベル補正で黒を拡張して、持ち上がってしまった暗部を暗くしてやるんです。こうすることによって、メカニカルシャッターの不安定な露出(ちらつき)や、夕暮れ時の大幅な露出補正に耐えられるスムーズな動画になるんです。ただ絵によってはイコライジングをしてしまうと、絵が極端に変わってしまい。補正不可能なものもありまして、、そういう場合だとエコーなどで均してチラツキを抑制することもあります。ただしこの場合は夕暮れ時などの露出変化には対応できませんが、、、ぼくの作る微速度撮影の動画の色が派手なのは、このイコライジングと階調補正に理由があるんです。もっとも派手目な色合いが好きってな事もあるんですが、、、

AfterEffectを持っていない場合にこれと同じ事をしたい場合は、やはりPhotoshopのアクションを使うのが最も宜しいかと思います。それ以外のソフトとなると、使った事がないので、、ちょっとわからんです、、、
Posted by ちょび at 2008年10月07日 23:45
丁寧なRESありがとうございます。
AfterEffectってやっぱスゴいソフトですね。微速度撮影でもう一方お気に入りの方がいるのですが、その人も使ってますもの。購入しても使いこなすのは難しそうです…
PhotoShopは自分Elementsなんでそんな機能があったかどうか…見てみます。PremiereもElementsなんで機能制限あるソフトばかり。露出の変わる時間帯はなかなか綺麗に繋がりません。一番魅力的な風景なのに(>_<)
絞り優先で撮影してたのですが、夜景になるとオーバー露出になってしまうので頃合いを見てマニュアルで微調整と撮影時にちょこまか動かしてるとチラツキの原因にも…ほんと悩みますわ(>_<)
撮影後のイコライジングが上手くできるればな…頑張ります!
Posted by 凧tako at 2008年10月08日 02:28
凧takoさんどうもです〜。
Premiereのエフェクトではないのかな〜、、>平均化(イコライジング)
昔使っていたのですが、今は全くつかわないので、Premiereはわかんないんですよね〜、、お役に立てずスンマエン、、
Posted by ちょび at 2008年10月08日 22:53
こんにちは
あの後、テレビが壊れたのでテレビを買い換えました。22型→37型とかなり大きくしたので、パソコンとつないでテレビに映してみました。パソコンの画面で観た時もとっても綺麗で感動したのですが、テレビで観たら画像が比べ物にならないくらい格段に綺麗で、再び感動してうっとりしてしまいました。この動画は本当に私のお気に入りで、iPodの中にも入れています。
良いものを創っていただいて本当にありがとうございました。
Posted by ぴんくのぶた at 2008年10月11日 17:03
ぴんくのぶたさんこんにちは〜。
iPodまでに入れて頂いて、恐縮です〜。うちはPS3もテレビに繋ぐ方法も持っていないので、大画面で見ることができないんですよね〜、、、PS3買おうかな〜、、
Posted by ちょび at 2008年10月13日 07:40
 素敵な景色ですね。相変わらずピアノも素敵でちょびさんの世界に引き込まれてしまいます。
 ため息が出るほど綺麗な景色。いつも肩の力抜きに来ています。癒しの世界をありがとうございます。
 
Posted by りお at 2008年10月14日 21:18
はじめまして!
ニコニコ動画のランキングから観させていただきました。
私も登山が好きで写真もいっぱい撮りますが、これはまた新しい分野ですね。
涙が出るくらい綺麗でした〜〜
DVDなど出されたら絶対に買います!
Posted by あやか at 2008年10月16日 03:02
りおさんこんばんわ〜。コメントありがとうございます。
>肩の力を抜きに、、
こう言って頂ければ非常に光栄です。

あやかさんはじめまして〜。
DVDは出ませんが(笑。DVD以上の品質の動画は上に説明した通りVimeoでダウンロードできますんで、パソコンのスペックが許すのであれば是非お試しを。
Posted by ちょび at 2008年10月16日 22:46
綺麗です
涙が出ました
ありがとうございます
Posted by at 2008年10月16日 22:56
ニコニコ動画から飛んできました。
正直息をのむ映像ばかりで圧倒されっぱなしの内容でした。
私もDVD希望ですw
Posted by at 2008年10月17日 04:43
>私もDVD希望ですw
主のコメント読めコラww
 「DVD以上の品質の動画は上に説明した通りVimeoでダウンロードできます」
Posted by BT at 2008年10月17日 17:38
ニコ動から来ましたー
一言だけ。

「マジ感動した!」
 
Posted by マモル伍長 at 2008年10月17日 19:09
ニコ動から来ました。

初めてあんな綺麗な空を
見ました。
私は空や風景が大好きなので
この動画をみて本当に感動しました。

もっと生きていたい!!
と思いました。
あの空のように雄雄しく
生きていきたいです。

本当にありがとうございました。
感無量です。
Posted by sky at 2008年10月17日 19:30
動画を見て初めて
「あぁ、地球は本当に自転してるんだ」
と実感できました。

とても綺麗です。
もっともっと見たいです。
Posted by ぬこ at 2008年10月18日 01:53
Blu-ray版とか出しほしいかも。
DVDじゃもったいない
Posted by at 2008年10月18日 04:46
素晴らしい作品をありがとうございました。感動しました。DLさせて頂いた動画は私の宝物になりました。
Posted by toko at 2008年10月18日 08:25
みなさん、ありがたいコメントをたくさんに本当にありがとうございます。ここの所忙しく、紅葉の山を登りたい所なのですが、どこにもいけず、非常に悶々としておるですが、、第一弾の時と同じく、ニコニコで突然マイリス登録が伸びてびっくりしておるです。誰かが工作をして頂いておるのかと思いますが、本当に、こんな作品を目にかけて頂いて、何と感謝してよいものかと、、、ついてくるコメントも僕にとっては少々過分なもので、恐縮するやらこそばゆいやらで、、本当に何というかありがとうございまする。
Posted by ちょび at 2008年10月18日 21:49
この動画はどのようにして作られたのですか? 一枚一枚写真を撮っているのですか?
Posted by at 2008年10月18日 22:14
いやホント個人でこういうものが作れてしまうなんて、あらためて時代のを感じてしまいます。

20年前にEDβで見た故前田真三氏の四季の丘以来の感動ですよ、ピアノも中村由利子に負けてないかと。

Posted by いぬまる at 2008年10月19日 00:56
初めてニコ動で動画を再生したときは感動してコメ打てなかったです(マジでw)

そのあと4回程見させてもらいました。

これからも頑張って写真を撮っていって下さい!!

応援してます。
Posted by S.T.(高2) at 2008年10月19日 03:44
はじめまして。
YouTubeで拝見して 感動しました。
今度 公民館の文化祭で「PCで動画を楽しむ」というテーマで YouTubeサイトも取り上げるのですが mockmoon2000さんの投稿動画を サンプル画像に使うことを許可していただけるでしょうか?
こんなすばらしい個人の作品を ネット上でShere出来る感動を伝えたいのです。 
Posted by LinkNet at 2008年10月19日 18:16
はじめまして。プロになりたいと夢見るカメコといいます。
ニコニコ動画見てこちらにたどり着きました。
何度見ても感動してしまいます。

いきなりですが弟子にしてください!

ってそんな風に思いました
Posted by カメコ at 2008年10月19日 20:40
おはようございます。皆さんコメントありがとうございます。

>いぬまるさん
それは褒めすぎです。(^ ^)>(汗
特にピアノに関してはプロの方が聴いたら、アラが凄く気になる類のものでしょうし、不快なものだと思います。コード進行等々で間違いが多いといいますか、とてもとてもプロの方々が商品して世に出しているものと比較するのはおこがましいレベルかと。僕の場合は素人で、良い気になってそれっぽく弾いている程度のものですので、、(汗 
もちろん写真もそうです。微速度で動かしているからそれなりに見えますし、天の川なのが物珍しいでしょうか、構図等々ではカナリ素人臭いのではないかと思います。プロの方々からすれば駄目出しだらけ、突っ込みどころ満載のものかと、、(汗
でも褒めて頂いて凄くウレシイです。

>LinkNetさん
どうぞどうそ、こんな作品で良ければご自由にお使い下さい。使って頂ければ光栄の極みです。ありがとうございます。

他の皆さんも本当にコメントありがとうございまする。こんな作品にこれだけ反響があると、本当にモチベーションが上がりますし、有り難いです。
Posted by ちょび at 2008年10月20日 07:19
見ているだけでなぜか泣けました。
ありがとう。
Posted by スー at 2008年10月20日 19:25
はじめまして、フォトアートをしているYoshuaと申します。
近年みた映像の中では一番よかったです。
インターバル撮影ですか!僕も新しい世界を追求できそうで
わくわくしてきました!!! アフターエフェクトで書き出しを
するのでしょうか?きっとものすごい枚数の写真を書き出すのでしょうね!笑
音楽も制作されているのでしょうか?すばらしいです!
なんだか嬉しくなっちゃいます。
Posted by Yoshua Seasun at 2008年10月21日 14:08
本当に素晴らしい映像でした。
心が洗われるとなこのことなのでしょう。
今後もこの活動を続けて頂きたいと心よりお願い申し上げます。
Posted by hiro at 2008年10月21日 19:26
ニコニコ動画で微速度撮影2をみました
初めて、こういった映像を見ました
とても不思議な感覚ですね、綺麗だし

コメントを見ていて、ふと思ったのですが
流星群が来る時期にあわせて
夜空を微速度撮影したらどんな感じになるのかと

Posted by あやさき at 2008年10月22日 04:12
ニコニコ動画を拝見させて頂きました。
あの空が燃える瞬間、涙が出ました。本当に。
自然風景の動画で涙が出るなんて、初めての経験で自分でも驚きましたが、ちょびさんの作られたこの作品には、それだけ感動させる力があるのだと思います。
素晴らしい動画をありがとうございました!
頑張る力をもらいました。
これからも応援しています!
Posted by ちさ at 2008年10月22日 20:23
 ニコニコ動画で作品を拝見し、あまりに感動してしまったので、勝手ながら私のサイトでもご紹介させていただきました。いやあ、本当に凄い・・。これからもちょくちょく立ち寄らせていただきます。また、新作、大いに期待しています。
Posted by 星澤 隆 at 2008年10月24日 23:22
ニコニコ動画で拝見し、非常に感動しました。自然の美しさに感動するなんて久しぶりのことでした。

吉田さんが撮影した壁紙がほしいです!!
Posted by elliot at 2008年10月25日 18:19
ニコ動で動画見ました。
感動して涙が出ました!!
映像ももちろんすばらしいですが、ピアノがすっごくいい!!
オリジナル曲だそうですが、楽譜におこしてたりしないんでしょうか?
ぜひ弾いてみたいです。。。
Posted by saki at 2008年10月26日 01:23
夜分遅くすみません、私黒田 タカと申します。

微速度撮影の動画で武者震いし、お話を聞いてみたいと思い書き込みをさせていただきました。


ニコニコ動画を拝見したのですが、『大きな画面で見たい!長時間みたい・・・etc』などのコメントに同情の意を感じてなりません。私個人もピアノが好きで(聞く専門ですが^^)CDなどもあるのですが、コメントを読むまではプロが弾いているのだと思っていました。

特に久石譲さんの楽曲がお好きと伺って、雰囲気も似ていると改めて関心させられます。先生は特にジブリの音楽が有名ですよね、あれがないジブリ作品は今となっては想像もできませんん。多分映像などももっとチープに見えてしまう気がしてならない・・・

あまり有名ではないかもしれませんがコンサートの気迫もただならぬものがありますよね(本人はピアノは苦手と言っているようですが(笑。



これからこちらのブログにも頻繁にお世話になると思いますので宜しくお願いいたします。

おこがましいかも知れませんが、是非お話がしたいので、アドレスにメールなどいただければありがたいです
Posted by 黒田 宇 at 2008年10月26日 17:56
はじめまして、ニコニコ動画からきました。
僕は中学3年生です。とても感動しました。この動画をみて、今好きな人がいるのですが、告白してみる勇気が湧いてきました。ありがとうございます。
Posted by ゆずる at 2008年10月29日 22:06
たくさんのコメントありがとうございます。なかなか返事ができんで、本当にすいません。なかなか全てに返事がかけずに心苦しいのですが、、

>あやさきさん
流星群は一度撮ってます。mylistの中に「ふたご座流星群」があると思います。このブログではhttp://mockmoon.sblo.jp/article/16222304.htmlです。但し、この映像、正直満足していないです。実は流星ってのは暗くて仲々写らないんですね。光っても一瞬なので、明るいレンズ、そして高感度のカメラが必要になります。一度湯釜で流星を撮ろうとして失敗たものがありますが、肉眼で見えていても写らないんです。D3で感度をISO12800とかにして撮れば結構撮れるのかもしれませんが、、適当な流星群があれば、是非是非狙ってみたいと思いますので、、

>>sakiさん
楽譜おこしは、、、すんません、考えてないです、というか自分、音楽の勉強ちゃんとしていないので、できないです(泣
MIDIで録音とかすれば、楽譜おこしも簡単になるのかな〜、、、?

>>黒田さん
メールに関してはyoutubeのメールを使って頂ければウレシイかと、、すんません、お手数ですが。

>>ゆずるさん
がんがれ!
Posted by ちょび at 2008年10月29日 22:51
ニコニコ動画から拝見させてもらいました。
とても感動して、本当に涙が出ました。

ピアノですが、楽譜なのは存在しますか?
とても素晴らしい曲なので、私も弾いてみたいなぁと思いまして…
もし存在するのであれば、メールをいただけるととても幸いです。

最後に素晴らしい動画をありがとうございました。
Posted by ミラ at 2008年10月30日 12:55
ミラさんこんばんわ〜。楽譜ですが、sakiさんにもお伝えしたように、ないです、、(泣
譜面におこす頭がないです。僕のピアノは我流の極みですんで、、中学生の頃、ナウシカに感動しまして、あのコード進行だけを耳コピーしてそこからメロディーを勝手にふくらませたりと、ピアノをいじり倒して自分なりの型を作ってきた経緯がありますので、、理論その他の音楽の基礎に関してはまるでありませんし、勉強もしてこなかったんです。すんません。
Posted by ちょび at 2008年10月30日 22:31
ニコニコ動画で見かけて、いくつか拝見させていただきました。カメラでこんな素晴らしい映像が作れるんですね。特に、白馬大池の天の川の映像には、体が震えるほどに感動しました!

自分もこんな映像を作ってみたいと思っています。最近、デジタル一眼(Canon EOS 50D)を購入したばかりなので、このスペックでできるかぎりいいものを作りあげたいな、と。ただ、写真をどうやってつなげて映像にしているのでしょうか?やっぱりそういう専用のソフトとかがあるんでしょうか?(使ったことないですが)もしフォトショでそれができるなら、部室パソコンにフォトショが入っているのでそれでできるのに・・・。
Posted by 一角獣 at 2008年11月01日 02:16
映像も音楽も本当にすばらしい・・・

短時間でしたが大自然に浸った気分でした。
Posted by 蒼星 at 2008年11月01日 21:10
一角獣さんこんばんわ。50Dを購入されたんですか、おめでとうございます。photoshopがあるのでしたら、バージョンにもよりますが、バッチ処理ができるのであれば時間は掛かりますが、同じような事ができます。バッチ処理で、画像の調整をphotoshopで行って、最後にフリーのソフトで連番のJPEGを動画に書き換えるようなソフトがあると思いますので、それで出力されてはいかがでしょうか、、

蒼星さんこんばんわ。コメントありがとうございます。これからも宜しくです。
Posted by ちょび at 2008年11月03日 20:17
どうもはじめまして^^
ニコニコで動画を拝見させていただき本当に感動しました。最初はビデオにしちゃきれいだなーとか思ってましたが、カメラで撮影したものを繋げていたんですねw無知でスイマセン^^;

Vimeoにも登録して、早速ダウンロードさせていただきました。
ところで、私は今大学生で心理学の卒業論文で実験を行うのですが、その実験を行う際に使用する映像として、「微速度撮影まとめ2」を使用させていただけないでしょうか?
コメント欄に書き込むことではないと思ったのですが、連絡の方法が分からなかったので、書かせていただきました。申し訳ありません。

もし宜しければメールなどいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
Posted by くーと at 2008年11月09日 01:33
連絡が遅くなって申し訳ないです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4853938
こちらの背景として、お借りさせていただきました。
Posted by みさきち at 2008年11月10日 02:13
くーとさんはじめまして。
おお心理学の授業ですか、どうぞどうぞお使い下さい。

>コメント欄に書き込むことではないと思ったのですが、、、

いえいえ、この手の事はコメント欄に書いた方が公の場での提案になりますから、くーとさんが映像を使用した事により第三者から指摘を受けた場合にもアリバイになりますので、ここに書かれるのが適切だと思いますよ。私自身は無断使用おkという立場なんですけど、人によっては突っ込みを入れる人もおりますでしょうし。

>みさきちさん
どうもです。おお、愛されキャラランキングの背景に使って頂きましたか、こういう使われ方は大歓迎です。ありがとございます。
Posted by ちょび at 2008年11月10日 19:43
はじめまして。ニコニコ動画でたまたまこの動画をみつけてから、毎日のように見さして頂いています!
自然ってこんなに綺麗だったんですね・・!画面ではなく生で見たくなるほどとっても感動しました。
受験生なんですが、たまには山登りにでもいってみようかな。自然とふれるためにも、運動不足のためにも(笑)


質問なんですが、第3弾も創るのですか・・・?
第2弾をみてから第3弾ができるのか気になって仕方ありません(笑)


では!失礼します!
撮影がんばってください!

Posted by たつう at 2008年11月12日 17:50
はじめまして。
2週間ほど前にYouTubeで拝見して以降
はまってしまいました。vimeoさんからaviでdownloadして、また感銘を受けて
(高画質でまた魅せられました)
自前のスマートフォン用に変換して(この作品だと画質を落とすのがつらい !)出先で見せててます。
それで気づいたのですがこの作品を上下逆に観ると怖いくらい空の映像に引き込まれます。
おすすめです。

年末になり、今年は良い年かと聞かれて
yesと答える人は少ないと思います。
その中で貴兄の作品に巡り合えて幸いに感じています。

今後の作品については期待されている方が大勢いるようですが、私としては、のんびりと、気が向いたら、またいつか、といったところです。

二輪好きなので寒空に老体を推して山道に出かけようかと考えています。(これは貴兄のせい)

まとまりなく長くなりましたがこれで失礼します。
お風邪など召されぬよう。





Posted by nAgdEv at 2008年11月18日 05:20
nAgdEvさんコメントありがとうございます。過分なお言葉を頂きまして恐悦至極でございます。

画像を上下逆ですか〜。これは始めて知りました。今度やってみますね。ありがとうございます。
Posted by ちょび at 2008年11月20日 23:06
 ニコニコ動画で見させていただきました。とても幻想的で、bgmもあってるし、ほんと心洗われるようなかんじでした!特にあの夜空がよかったです。天の川に感動し、いつか生で見たいなぁと思いました。
Posted by はじめ at 2008年12月28日 09:07
はじめさんコメントありがとうございます。天の川、、コンビニなどない時代はちょっとした田舎に行けば真夜中ならどこでも見れたんですけどね〜、、
Posted by ちょび at 2008年12月30日 18:14
はじめまして!!
ニコニコで見て、感動しました!!
通学中、いつも見てます!!
そこで、質問なのですが、NikonのD90,
Eos kiss X2,α350or300、どれを買うか、非常に迷っています。
用途としては風景はもちろん、星野や星座の写真なのですが、どれが一番適しているのでしょう?
素人でこんな質問、非常に迷惑だと思いますが、返答よろしくお願いします。
Posted by Tunes at 2009年01月10日 18:01
はじめまして。谷川と申します。
映像制作会社の方に勤めておりまして、
ぜひmockmoonさんとお仕事をさせていただきたいと思い、youtubeのサイト方にメッセージをお送りさせていただきました。
よろしければそちらの方を見ていただき、ご連絡頂けますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
Posted by dnatani at 2009年09月21日 16:49
>>dnataniさん

どうも書き込みありがとうございます。youtubeの方のメールをこの頃全く見ておりませんで、、本当にすいません、、ちなみに仕事の話でしたら、vividblaze関係で一つお話が来ていまして、そちらは現在僕個人の優柔不断で保留状態でして、でも彼らの仕事を受けない限り、どなたからの仕事も受ける気がないもんでして、、申し訳ないのですが、、
Posted by ちょび at 2009年09月21日 20:56
この動画を見てすごく惚れましたとくに、
ピアノです。ピアノと背景がばっちりです

そこで私もこの曲を弾きたいと思いました
このピアノ楽譜を作ってもらえないでしょうか?どうか御願いします。
Posted by ともや at 2009年12月25日 18:34
こんいちは!
素敵すぎて、何度も拝見させていただ着ております。
私もともやさんと同じで是非この曲をピアノで弾いてみたいんですが、自分では 譜面に起こす事ができません。。。。
さしつかえなければ、楽譜、是非お願いします!
でも著作権とかかかわってくるとむづかしいんですかね、、、?
素人すぎてすみません。。。

Posted by ゆーこ at 2010年01月09日 15:33
ともやさん、ゆーこさん

本当にすんません、、僕楽譜書けないんで、、、(TT
著作権に関しては、別になんにも登録しておらんので、それで利益を主張せんかぎりは、好きにしていただければ、、
Posted by ちょび at 2010年01月10日 18:42
わざわざコメントありがとうございます。
できそうな友達あたってみます!

それに、誤字脱字が多すぎて、、、すみません、、、

でも何回みても聞いても素敵な動画ありがとうございます。お体気をつけて、これからもがんばってください。
Posted by ゆーこ at 2010年01月13日 16:37
ニコニコから飛んできました。。前のコメントを見たところ、楽譜が書けないらしいじゃないですか。あ、ぜんぜん攻める気はありません。むしろ尊敬しています。こんなにもすばらしい微速度撮影動画を作ってくれて、しかも音楽まで作ってくれた…。
著作権で、「好きにしていただければ」とのことなので、HD動画をダウンロードさせていただき、ipod用に変換して、毎日観て元気だしてます。曲もとても気に入ったので動画からmp3として抜き出して、これもipodに入れて毎日、眠る前に聴いています。おかげでとてもぐっすりです^^

本当に感謝しています。
ありがとうございました。
これからも撮影がんばってください。できればもっともっとすばらしい曲も作ってください。
Posted by FEISAR at 2010年01月19日 20:04
こんにちは、初めまして。黒山羊と申します。
ニコニコ動画にて、台風一過の朝焼けの映像を使わせて頂きました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9701474
事後報告の失礼をお詫び致します。m(_ _)m
Posted by 黒山羊 at 2010年02月15日 13:45
黒山さん初めまして。了解しました。
Posted by ちょび at 2010年02月25日 22:47
とおもったら1月の書き込みにもレスをしていなかった、、どうも本当にすいません。

>ゆーこさん
ありがとうございます。励みになります。まあがんばるのは性にはあわないですが(^^ほどほどにがんばります。

>FEISARさん
身に余るコメントありがとうございます。励みになりますですよ。
Posted by ちょび at 2010年02月25日 22:50
ご存知かもしれませんが、リリースを控えた
Serenity(Andy Blueman Remix) - by Afternova
のプリビューに、こちらの映像を合わせた動画がYoutubeにアップされてまして、
それがAbora Recordingsの公式サイトで引用されてます。

サイトを見てたら見覚えのあるサムネに遭遇して驚きました。
最初は公式PVに採用されたのかと思いましたが、
誰かが勝手に合わせた動画にAbora Rcordingsからリンクが貼られてるだけっぽいですね。

Mockmoonのこれからの活動に期待してます!
Posted by oreo at 2010年03月18日 12:34
oreoさん
書き込みありがとうございます。確かAbora Recordingsからはyoutubeのメールで連絡が来たと思います。で当然、どうぞどうぞという返事をしたような(^^。リンクありがとうございます。こういう感じになってるんですね。ちとうれしいっす。
Posted by ちょび at 2010年03月24日 12:02
本当に大好きな動画です。
疲れたときに見ます。何度見ても、画像の美しさに、曲の美しさに、感動して泣いてしまいます。
あなたの感性が好きです。
これからも動画楽しみにしています。どうもありがとうございます。
Posted by うかんむり at 2012年05月26日 23:48
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
Posted by モンクレール サイズ 0 at 2012年11月15日 00:46
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします
Posted by バーバリー コート レディース at 2013年01月21日 12:12
Mу developеr is trying to сonvincе me to movе to .
Posted by heel pain pads at 2013年07月16日 20:11
初めまして。mockmoonさんの作品をニコニコ動画で数年前に知り、映像、音楽共に素晴らしく大好きです。
あの、Cafe De Luxというアーティストが出しているCD「Beautiful Piano Obsession」という作品を御存知ですか?
今日、偶然聴いたのですが、その中の「Missing You」という曲がmockmoonさんの「Nature Time Lapse 2 Theme」と非常に似てるんですよね。
Missing You の方が2010年に出てて、mockmoonさんの作品は2008年にアップされてるんですよね。もしかして、密かにCDデビューとかされてます?
このCDがインディーズから出ているみたいで、日本産かアメリカ産なのかよくわからなかったのですが、曲自体はニコニコや上のようにSOUNDCLOUD?で聞けます。
良ければ一度確認してみて下さい。
Posted by yuka m at 2013年07月22日 19:22
I am not sure where you’re getting your info, but good topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for magnificent info I was looking for this info for my mission.
Posted by Zoe at 2013年08月01日 03:41
Thanks for helping out, good information. “The laws of probability, so true in general, so fallacious in particular.” by Edward Gibbon.
Posted by Kimberly at 2013年08月02日 08:35
I would like to thnkx for the efforts you have put in writing this blog. I’m hoping the same high-grade web site post from you in the future too. In fact your creative writing abilities has inspired me to get my own blog going now. Really blogging is spreading its wings and growing quickly. Your write up is a good example.
Posted by heel lifts for shoes at 2013年08月06日 15:42
Touchdown! That’s a really cool way of puittng it!
Posted by shoe lifts women at 2013年08月07日 08:54
I love what you guys tend to be up too. This sort of clever work and reporting! Keep up the terrific works guys I’ve incorporated you guys to my personal blogroll.
Posted by shoe inserts to increase height at 2013年08月08日 20:43
It’s very trouble-free to find out any topic on web as compared to textbooks, as I found this article at this website.
Posted by height increase at 2013年08月09日 12:43
Wonderful site. Plenty of helpful information here. I’m sending it to some buddies ans additionally sharing in delicious. And naturally, thanks to your sweat!
Posted by Kylie at 2013年08月10日 03:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20119916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

写真の持つ力-2
Excerpt: twitter経由で偶然辿り着いたのがこちら。息をのむとはまさにこのこと。 ...
Weblog: Jun Seita's Web
Tracked: 2008-10-07 11:29

自然の力、写真の力
Excerpt: Jun Seita's Web: 写真の持つ力-2 twitter経由で偶然辿り着いたのがこちら。息をのむとはまさにこのこと。 Nature Time Lapse 2 from mock..
Weblog: Simple life
Tracked: 2008-10-13 11:36

微速度撮影映像のまとめ −素晴らしき日本の情景−
Excerpt:  投稿主が今までに撮影してきた映像をまとめた動画です。  デジタル一眼レフカメラのインターバル撮影、若しくは連射機能を利用  して撮...
Weblog: サムネでクリック余裕でした
Tracked: 2008-10-16 12:01

感動のデジカメ画像
Excerpt: 友人がメッセで送ってきたURLを開いてみると、 デジタル一眼レフカメラでインターバル撮影した人の動画がありました。 http://mockmoon.sblo.jp/archives/2008092..
Weblog: 気まぐれな白と静穏な黒の狭間で
Tracked: 2008-10-17 10:22

眠れないあなたへ
Excerpt: なんか最近いろんなとこで見ます。この動画。 本当に癒される。 微速度撮影動画まとめ第二弾 Nature Time Lapse 2 from mockmoon on Vimeo..
Weblog: ごっつ笑おう
Tracked: 2008-10-21 04:39

【感動】+【癒し】 美しい自然の情景をとらえた微速度撮影の驚異
Excerpt: Nature Time Lapse 2 Nature Time Lapse 2 from mockmoon on Vimeo. 息をのむ美しさ・・・。 神々しい日の出やピュンピュン飛び交..
Weblog: おもしろムービー、おもしろ動画集めました。
Tracked: 2008-10-23 11:04

微速度撮影映像のまとめ2 −素晴らしき日本の情景−
Excerpt:  投稿主が今までに撮影してきた映像をまとめた動画の第2弾です。  デジタル一眼レフカメラのインターバル撮影、若しくは連射機能を利用 ...
Weblog: サムネでクリック余裕でした
Tracked: 2008-10-25 09:00

わりと近くにあるんだけど、気づくととても感動する
Excerpt: それが自然。と思ってる。 ネットサーフィンの醍醐味 それは「とても素敵!なにこれ!ブクマだ!」と 目をカッと見開いて隅から隅まで見たくなるようなサイトにばったり出会えたりすること。 暇..
Weblog: on the spur of the moment
Tracked: 2008-10-27 21:17