2012年03月11日

ソフトバンクのCMに天の川の映像を使ってもらいました。



なんというか、、大変ご無沙汰状態で、、厄年のせいか去年あたりから映像製作が完全に滞り、無為な毎日を過ごしておるわけなんですが、、去年志賀草津道路で撮影した天の川の映像を使いたいととある映像製作会社さんからツィッター経由で連絡がありまして。了解したところ3月11日がらみで天下のソフトバンクのCMとのことで、、、ちょっとびっくりして、まあ半信半疑で話を進めていったのですが、、3月11日より情報解禁とのことで、明日の朝からなのかと思いつつソフトバンクのトップページにいってびっくり仰天w。自分の天の川の画像がすでにバナーになっておりまして、、

http://mb.softbank.jp/mb/customer.html

映像への直リンは↓で
http://mb.softbank.jp/mb/info.html?cid=gntp_cstp_mbin_blbd20120310a

こんな形で取り上げていただけるとは、非常にありがたい限りで、、後震災がらみということですので、、映像使用料について考えた結果、最近ひょんなところからご縁のあった仙台の建築家でラジオのパーソナリティでもある曽根健一朗さんが理事をやっているアーツエイド東北という震災で被災した芸術家を支援する団体に寄付をしてもらうことをもって映像使用料にしようということになりまして、、製作会社さんも快諾してくださいました。

ちなみにこのアーツエイド東北。着眼点が凄く僕も気に入りまして、、なかなかそういう枠組みでの支援というものもないですし、、こういう活動が育っていけばよいな〜、などと微力ながら応援をさせていただいている次第でして、、興味のある方がいらっしゃりましたら、ぜひぜひ。(^^



981-8551 宮城県仙台市青葉区国見6丁目45-1
東北文化学園大学 志賀野研究室気付
電話:090-2959-6178 ファックス:022-233-4075
e-mail:info@aat.or.jp
posted by mockmoon at 01:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記