2011年07月07日

七夕なんで志賀草津道路沿いで天の川を





Vimeo Adress -WMV 1080p Full HD MOVIE download HERE!!-

Milky way -Route 292 Shiga Kusatsu Road- Theme by mockmoon2000

First Scene
Location : Yumi Lake Mt.KusatsuShirane Gunma Japan 群馬県 草津白根山 弓池
Date : 2011/7/5 21:29 - 7/6 0:17
Equipment : Canon 5DmarkII, AF-S Nikkor 24mmF1.4G ED, MountAdapter, Celestron NetStar4GT
Technical info : 24mm F1.4 ISO1600 10sec WB3300K / total 898shots

Second Scene
Location : Mt.Yokote Shigakougen Nagano Japan 長野県 志賀高原 横手山中腹
Date : 2011/7/5 21:01 - 7/6 1:01
Equipment : Nikon D3, AF-S Nikkor 14-24mmF2.8G ED, Quantum Turbo 3 Rechargeable Battery
Technical info : 14mm F2.8 ISO3200 10sec WB3450K / total 1403shots

Software : Adobe After Effects CS5, Cubase LE
Piano : YAMAHA CLP-133

随分投稿がご無沙汰していまして、、地震と原発事故の事で頭がいっぱいになっておりましたが、漸く復帰と言いますか、、山にも色々行って微速度撮影もそれなりに続けてはいたのですが、、どうにも作品を作る気にならず、ブログを更新するモチベーションが上がらずで。ただ去年購入しながら、全く使っていなかったセレストロンの微速度用ティルトシステムを使って天の川の撮影をしたいと常日頃思っておりまして、丁度ホタルが志賀高原で見頃になっているということなので、ホタル舞う地上の映像から、段々上にパンしていって天の川がという一連の映像を撮りたいと思い、志賀高原まで行ってきました。


NetStar4GTを改造した微速度ティルトシステム


結果的にはこの日はそれまで蒸し暑かった状況から一転寒くなってしまい、ホタルも殆どでずに別の場所で天の川を撮影することになったのですが、出来が非常に良かったのでピアノを付けて投稿しました。まあ何というか、、他にも微速度撮影した素材が結構あるのですが、現在曲もできていないのでお蔵入りという状態で、、、ただ原発事故のあった福島で撮影したものをまとめたものを今年中には出したいとは思っているのですが、、もうちょっと撮影に行かないと作品になるほどの映像が撮れてないので、、
posted by mockmoon at 09:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 微速度撮影