2010年08月17日

木曽御嶽山に登る

IMG_6451s.jpg
摩利支天山中腹から五の池小屋を望む 2010/08/04 15:24 Canon 5DmarkII

 なかなか忙しく、いつまでも更新されないブログ状態が続いておりましたが、漸く仕事の方も一段落したところで、8月4日、5日に行った木曽御嶽山の山行報告でも書いてみようかと、、、

 前日まで激務状態が続いていたのですが、奇跡的に二日ほど暇が出来そうということで、しかも下弦の月、ほぼ半月ということは、深夜に月の出があるということ、以前youtubeにアップした大源太湖の天の川と月光動画とは逆になりますが、天の川が見えていて、その内空が薄ぼんやりと明るくなり、月光が山を照らすという映像が撮れそうだということで、カシミール3Dで早速候補地を夜な夜な探し始めまして、、で何となく見つけたのが木曽御嶽山でした、、正直、北や南アルプスではないのに3000m級の山でこれ程面白そうな地形はなかなか無い点、それに池が非常に多い点が池に映り込む天の川を専門としている自分としては超好印象でして、少々遠いですが、頑張って行ってきました。

続きを読む
posted by mockmoon at 12:37| Comment(26) | TrackBack(0) | 山行日記