2009年12月20日

Youtube Video Awards Japan 2009にノミネートされました。



http://www.youtube.com/watch?v=NK357O9mZPI&fmt=22 ←HD動画



5月にyoutubeに投稿したminiature city 2が有り難くも、今回去年のNature Time Lapse2と同じくYoutube Video Awardsにノミネートされました。何というか、、本当に有り難いです。特にこの作品はvividblazeの皆さんともコラボしているので、喜びを分かち合える人がおるというだけでちょっと感慨深いものがあります。まあ二年連続入賞というのは難しいとは思いますので、ノミネートだけで大満足ということですが、もし投票して頂ける方がいらっしゃるならうれしいっす。

ちなみに去年vividblazeのみんなと再会するきっかけを作ってくれた北村穣さんの動画もノミネートされておりました。



http://www.youtube.com/watch?v=ZvI90EKY8lg&fmt=22 ←HD動画

微速度撮影つながりで、再びvividとご縁ができたのも、北村さんの作品のおかげでもありまして、、また何ともクールに仕上がった作品で、洗練された雰囲気がすごく好きな作品でもあるので、今回のノミネートも当然でしょうし、もちろん投票させて頂きました。

他にもノミネートされてしかるべきクオリティの作品はたくさんあったかと思います。クオリティは高いけど、なかなか再生数を稼げない動画もまだまだたくさんあると思います。何しろ二年前の僕も再生数が200とかがザラでしたから、、運良く影響力のあるブロガーさんに紹介されたりして、過分なる評価を頂いたとも思っておりまして、、ただvivid関連だったので、本当にうれしい限りでございまして、、これも一重に応援してくださっている方々のおかげさまかと、、本当にありがとうございますです。

で、実はそのvividも来年1月27日にミニアルバムを出します。

vividblazejk.jpg


今回はかなり練り込まれた企画だそうでして、、またこのジャケット、甲賀ゆうこさんという方だそうですが、素晴らしいデザインでして、、今回は3月3日に発売されるミニアルバムと併せて2枚リリースということになるのですが、それぞれコンセプトがLAND sideとSPACE sideという風にしたそうです。でこのジャケットはLAND sideということで、地上をモチーフにしている訳ですが。亀の上に象というのは、古代インドの世界観なんですよね、、それでいてそれほどサイケ調すぎず、非常に良い感じで収録曲の世界観を表していると思います。収録曲は前もってすべて聴かせてもらいましたが、何とも飽きのこない噛みごたえのある素晴らしい楽曲が詰まっています。もちろん今回miniatureで使わせて頂いたtightropeも入ってます。しかもアレンジが全く違うもので、非常に楽しめる内容になっておりまして、、是非是非チェックをして頂ければ、、、(^^
posted by mockmoon at 00:32| Comment(51) | TrackBack(0) | 日記