2009年12月04日

Nature Time Lapse III



MOVIE (MP4) DOWNLOAD HERE!!

Nature Time Lapse III theme by mockmoon2000

movie & piano : mockmoon
equipment : Canon 5DmarkII & Nikon D3

http://www.youtube.com/watch?v=cmRaVoqA5Fk&fmt=22 ←HD画質
http://vimeo.com/7977632 ←vimeoへのリンク、元ファイルをダウンロードできます。



鹿児島で日食を見て以来、何となく頭の中でループするメロディがありまして、、そのメロディを元に1曲できたら今年のまとめの動画にしようと思っていまして、、漸く曲ができたんで、今年の3月くらいから取り貯めた微速度映像を消化してしまおうかと、、、

一応、ミニチュア動画ばかり投稿して、自然系を全くやっておらなかったので、本当に久々です。今まで投稿した映像の中でかぶっているのは八島ヶ原湿原の月と天の川の絵だけでして、後はブログで静止画として発表しているくらいで、すべてが未発表のものです。ただ八島ヶ原の天の川のように短くても投稿してみたくなるほどの良質な物が撮れなかったという裏返しでもあり、且つ曲や映像共々昔からのマンネリを脱しているものでもないので、まあ真新しい事も一切やってませんので、適当に見て頂ければ、、、

ちなみにこのテーマ(といってもこの映像の曲を聴いてテーマがどれだか解らないとは思いますが、、)になるメロディは、自分の頭の中では女性ボーカルのスキャットでループしていたもんでして、、vividのmihoさんに(プロの方になんて失礼とは思いながらも)相談したところ、はからずもokapyさんにこのテーマの部分からふくらませて1曲書いて頂けるそうでして、、非常に有り難い&どういう風に料理されてくるのかすごく楽しみでもありまして、、こっちの曲が完成した暁には今の映像の短縮バージョンでも作ってみようかと思ってます。

そうそう、何げに明日(12月5日)vividblazeのライブがありまして。何とか時間を作って写真を撮りに行ってみようかと思っちょります。渋谷だそうなんで、11時の最終の新幹線に乗る為に長居はできないでしょうが、、

【Real Music Night Club Party for Christmas】

会場 : 渋谷TRUMP ROOM
東京都渋谷区神南1-12-14 星ビル301

時間: 12/5 Open 18:00 Close 22:00

料金: 前予約4,500円 当日 5,500円
(ミュージックチャージ、 1ドリンク込み)

出演アーティスト:
Live vividblaze, Namy, and SPECIAL GUEST!!
DJ 高波 由多加(Namy/BOSCA),
Hide' Sukenari, Yutaro Shiga, and more.


考えてみれば明日に差し迫ったライブ情報を紹介するよりも、もちょっと先のライブ情報も紹介してしまったほうが良いですよね。ということで、9日のライブにもできれば行きたいな〜、、クリスマスイベントだそうな、職業的にも私生活的にもクリスマスには縁がないですが(^^

2009.12.09.wed
=Dessert MUSIC. = christmas moon
Open:18:00
Start:19:30
Charge:前売り/ 2000yen+1drink 当日 / 2300yen+1drink


とのことです。
posted by mockmoon at 00:43| Comment(42) | TrackBack(0) | 微速度撮影