2009年10月15日

唐松岳に登ってきました

DSC_9769s.jpg
八方池から白馬三山を望む 10/14 9:47 Nikon D3

苗場山登山や北八ヶ岳の山行日記もまだ書いてないのですが、(^^汗
とりあえず、一昨日、昨日と行ってきた唐松岳のレポを先に書きますです。しかし何というか、、パソコンの前に座ると眠くなるというのは、この所ダイエットも兼ねて毎日8kmのジョギングをしているからかもしれんです。肉体的にかなり一杯一杯の毎日だもんですから、、何故こんなにしゃかりきになってジョギングなんぞをするようになったかと言えば、7月頃に余りにも増えた体重(83kgまでいったです。)を一気に減らそうと考えて、犬ころの散歩の際に歩きではなく、走ってしまえば、時間を無駄にすることなく運動もできるじゃんということで、走り始めたのがきっかけです。そんで8月中旬に今までのドコモの携帯からiPhoneに買い換えをして、GPSのソフトを入れてから一気に熱が入りまして、、走行距離が8kmになったのはほんの2週間ほど前からでしょうか、、今はタイムトライアル状態で40分を切る事を目標に走っておりまして、、お陰で犬ころも、昔は散歩した後でも、もっかい散歩とせがんだもんですが、一日中寝てます(^^。僕の体重もお陰さまで72kgまで減りまして、何とかこれを65kgくらいまで減らしたいのですが、こっからが減らないもんで、、、

と話がずいぶん横道にそれましたが、今回はiphoneのGPSソフト、MotionX-GPS sportsが山歩きでどれだけ使えるのかも試してこようという目的もありまして、気合いを入れて朝4時に家を出ました。途中サービスエリアで腹ごしらえなどをしながらも、白馬に到着したのが6時半くらいでして、早速ゴンドラに行けば、営業は8時からとのことでして、コンビニの駐車場で仮眠&時間を潰すはめに、、、

続きを読む
posted by mockmoon at 17:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 山行日記