2009年07月20日

久々にvividblazeのライブに行ってきました。

IMG_0007s.jpg

昨日は本当に久々にvividblazeのライブに行ってきました。考えてみれば2002年以来でしょうか、、独りでライブを見に行くなんて、vivid(当時はlove connection)のVJ(VJの時はメンバーと一緒にゲネプロから入っていたもんで、、客としては一度も行ったことが、、、)をしていた時も含めて無かったもんで、建物の前で、入ったもんだか、どうしたもんだか、悶々と一人田舎者のお上りさん風情で所在なさげにしておりましたが、ちょうど運よくリーダーのOkapyさんが歩いてきまして、上まで連れて行ってもらいました。上に上がったらおとなしく隅の方にいれば良いのに、昔の癖と申しましょうか、結局楽屋に入り浸ってしまいまして、、迷惑千万この上ないと申しましょうか、、いったい何をやっているんだか(^^汗

で、ライブですが、、いや〜、、良い意味で、ずいぶん変わったですね〜、、まずHDR無しの生バンドでの演奏というのは初めて聴きました。okapyさんのピアノ、それにベース、ドラム、ペットの4パートだけですけど、たった4パートとは思えない多彩な音色にまずびっくりでした。そんでmihoさんのボーカルもHDRでコーラス出しありのライブしか聴いた事なかったのですが、スキャットからメインまで全部一人でやってるとは思えないデキで、、すごいな〜と、、それと新曲も含めてグーグルマップで使わせてもらった曲も殆どやってくれまして、でも編曲がライブ用で全く違うので、なんか凄く不思議な気分になったですし、凄く楽しめました。それにしても何というか久々に彼らの曲を堪能できて、感無量の夜でした。

で、で、、今度の週末、25日(土)にもライブをやるそうでして、、それがなんと無茶苦茶近未来チックなJICOOという水上バスの中でやるそうでして、、JICOOの格好いい写真は北村さんのブログを参考にしていただければ、、もっともvividも3月にこちらでライブをしているそうで、、、前回は日の出桟橋とお台場海浜公園を行ったり来たりしながらのライブだったそうですが、今回はプロペラ故障で日の出桟橋に着岸したままでの営業ということで、楽しみは減ってしまった代わりに、ななんと、ワンコイン(500円)で入れるそうです。隅田川の花火大会の日なので、近くに来たら寄ってくだされとの事ですので、、僕もまた行ってみようかと、、vividのmihoさんかokapyさんの近くにいる見るからに暑苦しそうな人間がいたら、それが自分ですので、(^^汗


up_156505.jpg


詳しいライブの情報はこちら!!
posted by mockmoon at 01:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記